バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
腕時計なくした→購入
いつも身に付けていたカシオ PROTREK PRG-50を無くした...orz
ここ10年ばかり腕時計はカシオ製品(それもPROTREK系)を使っているが、いつも腕にあったものが無いとなると非常に落ち着かない。
と、いうことで新たに調達したのは型落ちもいいところのPRW-1000J、またもやトリプルセンサーモデルだ。
が、時間の経過に伴って電波時計機能が追加されているのは非常に嬉しい。
且つ、型落ちも型落ち、現行機種はPRW-1300とPRW-1500なので2万円を切る価格でゲットだった。
0612202.jpg前モデルのPRG-50は実質3機種目の方位機能付き時計。
その前はPRT-40を使い、最初に使っていた方位機能付きモデルは型番を忘れたが気圧センサーも高度計も無い本当に方位機能だけが追加されたモデルだた。(うっすらとした記憶の限りではPROTREKの名前が付いていたような気がするが、該当機種はWEB検索で見つけられなかった)
PRG-50そのもののデザインは気に入っていたのだが、一つだけ不満点があった。
「普通のストップウォッチ機能が無い」
高度計連動型のストップウォッチ機能はあるがFUCTIONボタンを連打すればすぐに出てくるものは無く、個人的には非常に困ったことがある(カップラーメンにお湯を注いだ後とかインスタントラーメンを煮る時とかレトルトを温めている時とか…orz...JUNKナモノバッカ)
PRW-1000では通常の加算型に加えて別に逆算型タイマーも備えている。
この逆算型タイマーが欲しかったので非常に満足。
不満があるとしたらデザインと、現状では重たく大きいボディだろうか。
でもPRG-50、見つからないかな…
コメント
この記事へのコメント
未だ現役
PRT-40 (のWWFモデル)は未だに現役稼動しております。
一番最初に買った当時は PROTREK の名は無く、単なるトリプルセンサー(とツインセンサー)という製品名だったような。
ツインセンサーにのみ存在したアナログ+デジタル構成のが今出て欲しいなと思う次第。
バックライトがELではない時代から使い続けてますが、型番までは覚えてないです。

なんとなく最新型の PRW-1500 ホスィ。
2008/08/23(土) 01:51:59 | URL | やち #-[ 編集]
プロトレック
僕は針がないとつらいのでデジアナのプロトレックつかってます。
http://www.kanshin.jp/outdoor/index.php3?mode=keyword&id=306838
カシオはもうデジアナ付くって無いのでこれ無くすと辛いな・・汗
2008/08/23(土) 08:36:10 | URL | nagaya #mQop/nM.[ 編集]
>やち
そーだ、最初の方位機能付きは君のと同じのを使っていたけどPROTREKの名称が無かったんだ。
確かバックライトが暗い電球で、片方からしか照らしていなかった記憶が…
どうりで検索しても見つからないはず…(PROTREKをキーワードにしていた)
デザイン的にはPRT-40のゴツさも好きだったりw

PRW-1500のデザインもいいけど、買うなら1300かなぁ。
どっちにしても1000を買ったから当分は指をくわえているのみwww
2008/08/29(金) 22:27:59 | URL | 堀川@Ninja糊 #EpMFb19M[ 編集]
>nagayaさん
絶対スント派かと思ったんですが、国産の信頼性を選んでカシオとは少しだけ驚き。
PRG-60は今でも探す人がいるくらいなので、製品としての出来は非常によかったのでしょうね。
私が使っていたPRG-50も最初は方位機能が使えなくなり、バックライトが使えなくなり、そして時計機能も…
サービスセンターに修理で持ち込んだら同じく二次電池の消耗で工賃・部品代ロハでした。
購入から4年目だったかな?タフソーラーを過信していたので修理代によってはPROTREKから他に移ろうと考えていたので、カシオの戦略にハマッた気もしますw
最近は気圧グラフの恩恵にあずかることが多いですわ。
2008/08/29(金) 22:28:27 | URL | 堀川@Ninja糊 #EpMFb19M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ridesbike.blog97.fc2.com/tb.php/221-b383f19c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック