バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
iBook G4 クイックガレージ秋葉原へ
見事に気持ちよく晴れた月曜の午前中、膳は急げということで通勤鞄にキーボード不良のiBookを詰め込んで目指すは秋葉原、クイックガレージ。
電車を乗り換え東京メトロ新宿線岩本町駅で降り、地上に出ると和泉橋を渡って右折、大昔に来たことがある記憶を辿りながら歩いて10mほどでクイックガレージの看板発見。
エレベータで3階に上るとクイックガレージ秋葉原が(まだ)そこにあった。
大昔は1階だった頃もあったけど、今では珈琲サービスなんて洒落たもんは無いんですね…
で、件のiBook G4を取り出して状況を説明し、修理(交換)依頼を行うが数年前に来たときよりも人員が少ないように感じるのは気のせいだろうか?
チーフらしき男性と背の高い男性、それに女性の3名は記憶にあるが、他にも数人は居たような気が…
まぁ効率化という名の下に最適化されたのが現在のクイックガレージなのだろう、むしろ今のほうが昭和の秋葉原らしくて個人的には好みだったりするので歓迎w

修理依頼を終えて会社に向かうべく万世橋方面からJR秋葉原へ散歩を兼ねて移動するが、ラジ館沿いの石丸電気に閉店のお知らせが掲げてあった。
リニューアルなのかビル撤退なのかわからないが、秋葉原で見慣れた光景がまた一つ消えていくことに変わりない。
中央通の鉄橋から万世橋方面は石丸電気で活気を保っているようなものなので(パチ屋除く、あれは無視)石丸にはがんばってもらいたいものだ。

昼食時に近かったので秋葉原で食事を済ませてもよかったのだが、古炉奈はオーダーミス(取りこぼし)されて依頼なんとなく行く気がしないのでパス、秋葉原デパートが残っていれば小一庵でさぬきうどん+おにぎりといきたかったが…無いんだよね、もう。
牛丼さんぼも駅から離れているので敬遠と考えているうちに秋葉原駅到着、そのまま電車に乗って会社に向かってしまった。(あとから上海バールの存在に気が付くも時遅し)

キーボードは早ければ明日には部品が届くらしい、それまではsigmarion3がメイン端末ということで…
コメント
この記事へのコメント
あ、手遅れだったみたいね
2008/10/28(火) 20:45:49 | URL | 森田勝里 #-[ 編集]
思いっきり
手遅れでございますた(T_T)
お申し出に感謝致しまする。
まー、金額も安くはないけど呑んだと思えば高くも無く…ただ…秋葉原帰りに娘フロ。娘トラ。を買いそうになったのは内緒だw
2008/10/28(火) 21:48:06 | URL | 堀川@Ninja糊 #EpMFb19M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ridesbike.blog97.fc2.com/tb.php/227-94b4eb35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック