バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
iBook G4 修理完了
昼過ぎに携帯電話が鳴り、内容を聞いてみるとクイックガレージ秋葉原からの修理完了連絡だった。(すぐに応答できない状態だったので留守録)
夕方に秋葉原へ出向くがクイックガレージに到着したのは17時10分、ドアは閉まっていたが…鍵はかかっていなかったので静かにドアを開けて中の人に受け取りだけOKか訪ねると快諾の返事がきた、よかった。
実はiBookを預ける時に引き取りの時間が17時丁度で終了か確認し、多少は時間が過ぎでも大丈夫と聞いていたのだがドアが閉まっていると申し訳ないと思ってしまう。
修理内容は予想通りキーボードユニット単体の不良で、ロジックボード側のパーツは一切異常なしという有り難い結果。
支払いを済ませて軽く雑談をしてからお礼を言いつつ退場。
数年ぶりのクイックガレージだったが昔と変わらない雰囲気に懐かしさと安堵の感あり、という所だろうか。

自宅に戻り改めてキーボードを見るが、テカりのない新品はやはり気持ちいい。
今年の初めにヤフオクやネットショッピングで大量に出回ったiBookG412インチ用USキーボードの値段と比べると倍以上もする金額がかかってしまったが、品物が即座に入手できるのは正規修理しかないので仕方ないだろう。
むしろ、MacBookをはじめとする低価格機種でもIntelCPUになっているので、機種変更する時のソフトアップデートに関する情報が集められただけ有り難いかもしれない。
所詮は個人使用故に絶対的な速度差以外はあまり不自由を感じていないので環境まで含めて総入れ替えになるのは辛いというのが本音だった。
隙を見てIntelMac(MacOS10.5)対応ソフトに順次アップデートして環境を入れ替えていくものの、もう暫くはiBookG4で粘ってみるか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ridesbike.blog97.fc2.com/tb.php/228-f51aa178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック