バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
年末休み突入
2008年もあと僅か。
今年一番のトピックは中国出張で殆どの私的イベントに集中できなかったことだが、秋以降の不況ニュースを聞くと仕事があるのは幸せなんだと再認識。
で、ようやく年末休みに入った訳だが、まずはまた~り体と心を休めることにした。
ここでNikon COOLPIX P60のケースをどうするかが目に付き、家の中で何か代用できないか探したところ丁度良いのが見つかった。
何年か前にエビアンがキャンペーンで配っていたミニポーチ。
化繊一枚しかないので強烈なショックを吸収はしてくれないが、カバンの中に入れても傷がつかないで運ぶことができ、しかもP60のサイズに少し大きいだけでスッポリ収まる。
とりあえずのケースとしては十分に役目を果たしてくれる。
(小さなポケットも装備されていて、P60を入れた状態で単三電池2本と予備SDカードが入るのも嬉しかったり)

午後はナップスへプラグ買い出し。
都内の気温は12度くらいまで上がり、風もないのでバイクに乗っていても全く寒くない。
店内のプラグ売り場を見るとGPZ900Rの標準指定であるDR8ESが8本在庫あったので8本全部買い。
これは既に生産終了しているらしいので店頭で見つけられなくなるのも近いはず、あとはオークションの業者をあたるしかない。
代替はDR9EAらしいが、中間熱価だという話なのか過去に一度だけ使った時は低回転時のアクセル追従性が悪かった記憶があり敬遠している。
(キャブ・腰上OHでDR9EAでも十分な性能を発揮できるはず)
※DR8EAは高速走行中に悪いことが起きるのではないかと思って踏み切れていない。
明日はGPZ900Rのプラグを交換し、時間があればRZ250反省会2日目と考えているが、予定は未定…どうなることやら。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ridesbike.blog97.fc2.com/tb.php/243-d7c9896b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック