バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
バッテリー補充電
日曜日は快晴になるという予報に朝駆けを目論んでいたが目が覚めた朝4時、風が強いのと寒い& ('A`) マンドクサ の一言で二度寝。
きっちり二度寝して起床10時、遅い朝食後にガレージへ向かい朝方に使う予定だったNinjaのセルを回してみると心なしかセルモーターの回りが鈍い。
流石に月1回程度の稼働率でバッテリーが放電気味な模様。
2月は盛大に寒波が訪れる時があるので、ここで補充電しておかないと完全放電という恐ろしい事態になってしまう。
風が強いものの冷え込みが緩んでいる日曜の昼、ガレージに充電器を持ってきて補充電開始。
ガレージ監視用のWEBカメラが設置されているので充電経過を示すLEDをカメラ方向に向けて人間様は自宅に引きこもりw

GPZ900R/RZ250どちらも補充電して今年の春は泣かないで済むかも。
コメント
この記事へのコメント
λ...私も充電器買ったんでそのうち充電しておかなきゃ。
2009/02/10(火) 10:18:10 | URL | dgr #-[ 編集]
怪我のためにCBをお休みさせてるワタシへの問題提起ですか...
2009/02/10(火) 19:22:41 | URL | イワタ #OuJ/wyN6[ 編集]
>dgr氏
去年・一昨年と2~3月の低稼動期に放電させてしまってツーリング出発直前に失敗しましたよ。
早めにやっておいたほうがいいですよ…
(ものぐさしてバッテリー端子外さずに充電開始してレギュレターふっ飛ばさないようにご注意をば)
 ↑
ガソスタ時代に客がやるの何度も見た
2009/02/12(木) 10:33:19 | URL | 堀川@Ninja糊 #EpMFb19M[ 編集]
>イワタ氏
問題提起?
いえいえ、不具合の未然防止と流出阻止ですw
怪我は無理すると後々面倒なのでご自愛下さいまし。
2009/02/12(木) 10:34:01 | URL | 堀川@Ninja糊 #EpMFb19M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ridesbike.blog97.fc2.com/tb.php/259-02ae2453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック