バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
やっぱりフィルタを買った
LX3レンズアダプタを買ってから気になっていた追加のフィルタ。
手持ちで46mmは古~い東芝のPLフィルタしか無いけど、ピンさえ合えばその場しのぎに使えるかな?と思っていたところでkenkoなどのホムペを見ると…や・安い。
大昔、銀塩カメラの世界を少しだけ覗いていた頃はフィルタ一枚も買えない経済力の学生だったが、今は多少の余力がある。
でもなー、マジ撮影なんて年に幾度もある訳ではないし、フィルタケースやらアダプタも持ち歩くとコンパクトなボディの旨味が薄れてしまうし…なんて考えているうち…
結局、レンズ保護目的のガラスフィルタ、減光目的のNDフィルタ、そして本命の円偏光タイプのPLフィルタの3枚を購入。(ポイントって素敵w)
画像には映っていないけど他にデジカメ用の防湿ケース(容量5L程度の安物樹脂ケース・湿度計付き)に46mm→52mmステップアップリング、普通のサイズのブロワ(今までのは30年選手だったので年末に裂けてしまい大穴が…)も購入。
Nikon EM用のモルト素材と交換工具一式をマヂマヂと見ていたのは内緒だ。

そして忘れ物。
46mmレンズキャップ買い忘れた。
orz
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ridesbike.blog97.fc2.com/tb.php/263-9a13e421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック