バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
LX3用レンズアダプタのケース
LX3用のフィルタは揃えたがレンズキャップを買い忘れるなどしていたので日曜の午後は新宿へ買い物に出かける。
乾燥剤にキャップ、それに復活させた銀塩カメラ用レンズのSkyLightフィルタなどを買い込んで更に何か無いか物色するが、LX3用レンズアダプタのケース代わりになるものはないかと思うものの「これだ!」というに出会わない。
店員に尋ねてもメーカーから出ている品しか知らない(コンデジ・デジ一あわせて多くの製品があるから下手するとユーザーの方が知っている事もあるかも)だろうと思ったが念のために聞いてみる。
LX3のオプションDMW-LA4は流石に知っていたが「運搬時のケースについてはメーカーから出ていない」の予想された解答。(クソ忙しい日曜の午後に、念のためにと聞いたので店員の方には悪いことした。でも対応はきちんとしていましたよ新宿三亀の大きなお店)
新宿から自宅に戻って高さ29.5mm、口径48mmのレンズアダプタが入って運搬出来るケース、且つ、他の機材に傷をつける可能性が低いもの…これは東急ハンズを歩き回るか、適度な大きさのタッパ系ケースに緩衝材入れるかと考えていたところ今は現役を引退しているジュラルミンのカメラケース(25年モノ)の中に転がっているMIRANDA RE用のウェストレベルファインダーケースが目に入る。
底の部分が少々キツいもののLA4が縦にスッポリ入ってしまいエツミの46mmレンズキャップも装着できる余裕があった。
フックボタンの裏側が金属剥き出しなので保護テープを貼って応急対応。
外部からの強烈な圧力はLA4に伝わってしまうだろうが、普通に使う分には問題ないと思われる。
三脚を覗けば運用するのに困らない最低限の装備が揃ったので来週辺り…と思うが週間予報だと一週間先まで曇りか雨マーク。
...orz...
今日は猫の日なんだから谷中銀座に寄ってヌコってくればよかった…
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ridesbike.blog97.fc2.com/tb.php/266-45eb58c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック