バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
ISUKA ウルトラライトマットレス120
私が常用しているキャンプ用マットはサーマレストProLight4の標準タイプ(180cm)。
地熱シャットアウト性、地面の凹凸吸収など性能的には文句無いのですが、敢えて書くとすれば撤収時の空気抜きが面倒くさいのと積載時にもちっと小さくならないかという2点のみ。(この2点はサーマレストに限らず、180cmクラスのマットレス全般に言える)
初秋シーズンのシングルツェルト活用の一環としてインフレータブルマットも小型化してみた。
銀マットを長さ100cmくらいにカットして使うのもアリなのだが、収納性に関してはインフレータブルマットに適わないのが判っている。
ここで登場するのがイスカが誇る?ウルトラライトマットレス。
厚み2cmというスペックになってしまうが、サーマレスト購入前は180cmタイプで北海道ツーリングにも使っていたことから得手・不得手は理解しているつもり。
その中でも最も長さが短い120cmタイプをチョイス。
気が付けば黒一色だったウルトラライトマットレスがパーシモン?なカラフル化されていたのには少しだけ驚き。

届いたウルトラライトマットレス120cmを部屋の中で広げて試し寝してみたがUL装備としては120cmでも豪華なスペックかもと実感。
肩からお尻までをカバーしてくれれば十分なので100cmがあれば嬉しいところだ。
晩秋に使うときは足部分に厚み3mm程度の銀シートを敷くなどして対処かな?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ridesbike.blog97.fc2.com/tb.php/318-77e3e7e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック