バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
GPZ900R整備
天気予報が(いつも通り)外れることを期待して目が覚めた朝4時、外の様子を伺うと雨を降らせる気満々な雲が視界に入って二度寝決定。
目が覚めたのは10時頃、ウダウダしつつ移動距離10mのガレージへ11時頃に到達w
外は本降りの雨になっていた。
・プラグ:多分、去年に交換したっきり、最後の在庫のDR8ESを使う
・チェーン:ぶっ弛んでいたチェーンの張り調整、ドリブン/ドライブスプロケがヤヴァス
・その他諸々:油脂/水/電装系問題なし

最後に空気圧調整とバッテリー補充電して終了。
作業終了の午後になって晴れてきた…
...orz...

今年はダメ天気だね、ホント。
コメント
この記事へのコメント
乙です。

そういえばうちのGPZもプラグはそろそろ交換時期ですなぁ。
ちなみに、前回に点検した際にオイルがプラグホール周辺に(ry

これはNinja系エンジンの共通仕様なんでしょうかね。。
2009/08/02(日) 21:55:44 | URL | 乙尺400海苔 #zp5fqWQk[ 編集]
>乙尺氏
流れに乗っている状態から一気にアクセル捻った時に「…ボンッ!」とどこか一発だけ遅れて点火してくるのを感じ取ったらプラグ交換にしてます。
RZ250は数年間変えなくても大丈夫でしたが、Ninjaはチト消耗激しいです。
キャブフロート、同調も要メンテ時期なんですけどね。

>オイルがプラグホール周辺に(ry

お約束。
オイルがヘッド周りに散布されている証です。
オイルポンプは正常と判断されます。
2009/08/03(月) 12:46:26 | URL | 堀川@Ninja糊 #q6AO.T9M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ridesbike.blog97.fc2.com/tb.php/319-fefc0155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック