バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
13号埋立地
ようやく年末休み突入、そして二日目。
初日はひたすら寝るだけの"ぐーたら"生活を満喫し、二日目はオートバックスで扱っているブツを確認すべく颯爽とバイクでお出かけ…のはずが有楽町線10000系に乗って先頭車両で己のDNAクローンを抱えながら新木場到着という罰ゲームのような実態。
新木場から「りんかい線」にに乗り換えてたった一駅に200円を支払ってたどり着いた東雲駅。
地上を目指してエスカレータを昇る…が何かがおかしい。
いつも見慣れた都内の公共交通機関にしては何か派手というか、何かに備えているというか…
エスカレーターで昇り切った先に見えたのは巨大なテニプリ垂れ幕。
ここでさっきの違和感が脳裏を過ぎり振り返ると…壁一面に貼り付けられた某イベントユーザー向けの広告
しかも、下段右側はBLモノじゃあないっスか…中にはエロゲのものも。
いや、こーゆーのまったくワカラナイのでBLモノとかエロゲと思ったのは気のせいですよ、たぶん。

改札を出てDNAクローンがハラヘッタと騒ぐのでコンビニに入って物資補給。
が、しかし、本棚の奥に目線を移すと一般的なコンビニでは目にしない棚が視界に入る。
本棚一面を埋め作る紙バッグ…なんスか?コレ?
理解不能…というか、クロネコに全部頼んで送っちまえ…と心の中で呟くが、当日の反省会を行うためにはHandCarryが必要な方々向けなのだろう(なにが?)。
いえ、こーゆーのまーーーったくわかりませんので妄想です。

まずは本題であるスーパーオートバックス東雲店に向かい目的のブツを確認、捕獲に成功。
時間はまだまだあるのでビッグサイトなどを軽く散歩して数日ほど軟禁状態でHP/MP共にフルゲージのDNAクローンを消耗させる作戦に出る。
メッセは某林檎なイベントで数年間通いまくったから業者搬入日から最終日までの変貌を体感しているが、ビッグサイトとは全く縁が無いので巨大イベント無しの日ははじめて。
全館にわたって(周囲も含め)人気の少ないゴーストタウンっぷりを満喫。
あぁ、ここが数日後には人がゴミのようにひしめくのかと思うと「嵐の前の静けさ」なる言葉が脳裏を過ぎる。
今年は31日までだそーで、お疲れ様です。
今度はゆうちょATMのMPが尽きないことを願いましょう。
いえ、ほんとーにこーゆーの知らないモンですから。

ミッションクリアとなったのでDNAクローン達が希望するアクアシティへ新交通システムにて移動、高価なザリガニ屋でHPを満たして帰宅。
今回の13号埋立地来訪の目的は安いハンドルブラケット入手の為。
RZ250にETCもしくはナビを取り付けようとするとハンドルではなくタンクバッグに装着するしかなかったので、Beat-Sonicから出ているQ-BANシリーズの現物確認を行っておきたかったのだ。
験し買いとしてパイプはさみタイプのスタンド QBH1と、スタンドの先につけるホルダーQG7の2点、約2500円ほど也。
ホルダーはPanasnicのPNDであるストラーダポケット用だが、形状的に他への転用が可能と思われたので汎用タイプを買わずにこちらを選んだ。

その転用目的がコレ。
一体式ETCのJRM-12の下部へ装着するためにネジ穴を活用した。
汎用ホルダーだとベルクロで固定となるのだが、面積が少なく不安だったのだ。
これであればスライドさせることでワンタッチ脱着が可能となり、出先で何かと便利。
但し、GPZ900Rへ装着する場合にはネジを外してホルダーを外すしかない。
将来的にはホルダーへプラ板などを接着するなどして取り付け、JRM-12自体はベルクロで脱着する方式に絞るのもアリだろう。

尚、帰宅後にRZ250へスタンドQBH1がハンドルセンター部分に装着できないか試着してみたが、メインキーユニットがスタンドのブラケットと干渉してしまい装着できないことが判明。
これが可能であったらなQBH1を更にもう一つ購入し、ハンドルセンターにPND(nuvi205)を装着してミラーステーあたりにETCをという考えもあったのだが無理なようだ。
ハンドル中央部分へのスタンド装着はスペース的に厳しいということが事前に予測できていたのでスタンドは1個しか購入しなかったが結果的に良いほうに転んだ。
GPZ900R/RZ250共にnuvi205のコンパクトな装着方法が見つかっていないので振り出しに戻った感じだ。
コメント
この記事へのコメント
あ、そーいう時期か。
29日の出勤が大変な予感…。
30,31も相変わらず仕事だけど在宅だから大丈夫。
2009/12/28(月) 00:38:23 | URL | やち #-[ 編集]
クローン「達」て一般的な意味だよね。増殖したわけじゃないよね。ね。
いやまあおかしくないけど。
2009/12/28(月) 02:21:53 | URL | coke #-[ 編集]
>やちち
そーいう時期のようです。
明日の出勤、がんばってくさい。
確か前日からの泊まり込みで並ぶの禁止だったはずなので、早朝から本気組な人達が押し寄せるはず…

>こけ
「達」はクローンとDNA元の片割れをひっくるめた言葉として使ってますです。
クローンは増えてないのでご安心をば?
(つか増やせん、手間かかり杉)
2009/12/29(火) 00:25:49 | URL | 堀川@Ninja糊 #EpMFb19M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ridesbike.blog97.fc2.com/tb.php/336-c9370042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック