バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
満月
今宵は満月。
昼間の暖かさもあって夜走りにするには十分な気候。
キャブレタのフロートバルブ周りのチェックも兼ねて葉山まで足を伸ばしてみた。
自宅を出て新宿駅前を経由して環八へ、途中で妙に混んでいる箇所があったが飲酒検問だった。
環七の側道など車の通りが少ない箇所での飲酒検問は見たことあるが、環八の本線上で飲酒検問に遭遇するのは初めてだ。(だから検問をする意味があるのかもしれないけど…混みすぎ、正直迷惑w)
玉川からは第三京浜に乗って保土ヶ谷でトイレ休憩しつつ横浜新道→横浜横須賀道路→逗葉道と辿って23時30分頃に到着。
春らしい湿気を多く含んだ空気の中に満月は浮かんでいた。
今日は久々の大人数?の7名、1時半頃まで談笑して解散。
帰路は有料道路を一切使わない江ノ島→辻堂→国道1号→皇居→自宅というケチケチルートだが、1時間ほどで帰宅。
年末の夜走りは第三京浜で帰ってきてしまったので久しぶりに走る深夜の国道1号だ。
いつのまにか原宿交差点がトンネルでアンダーパス化されているなど浦島太郎状態。

キャブレタのフロートバルブは強引な処置が効いているのかガソリンがオーバーフローすることなく常に安定していた。
が、しかし、左フロントブレーキのパッドが鳴き始めたので出先でチェックするとパッドの厚みが1mmちょいという用交換状態なのが発覚したのと、エンジンブレーキした時を中心に車体左側から共振するような異音が響くのが気になった。
ブレーキパッドはYamashidaで安く済ませるとして、異音はアイドル時に出ないことから走らないと原因究明も進まない。
加速など出力そのものは期待した通りの内容なので満足なのだが異音は想定外、というか出て欲しくない系の面倒な事象。
さて、どうしたことやら。
コメント
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした(^^)

白いRZ。 ノーマル仕様はとても新鮮でカッコ良かったですよ!

うん、ホントに決まってたなぁ☆

写真頂きました。また来月お逢いしましょう!
2010/01/31(日) 14:54:22 | URL | SHIROBUSA #-[ 編集]
>SHIROBUSAさん
久々の満月での出会い、お疲れ様でした。
RZは見た目と裏腹に不要なサプライズがいっぱいな年式なので乗っている方はドキドキなんですけどねw(車体も人間もくたびれているのでバランスがとれているとも…)

写真は同じアングルで何枚か取ったので大きいサイズのファイルを後日お渡しします。
またお逢いしましょう。
2010/01/31(日) 15:18:08 | URL | 堀川@Ninja糊 #EpMFb19M[ 編集]
>車体と乗り手のバランスが取れている...(笑)

自分は体力の低下をバイクで補っている部分がありますよ(でも乗せられているとは思っていませんが/悪あがき・苦笑)

体力低下は否めませんが、少しずつ衰えて行く五感をあのバイクで刺激しながら少しでも長く鐡馬人であり続けて行きたいと思う今日この頃。

写真のお話し、楽しみにしていますよ!
ありがとうございます(^^)v
2010/01/31(日) 19:03:29 | URL | SHIROBUSA #-[ 編集]
>SHIROBUSAさん
>>少しずつ衰えて行く五感を

逆に衰えた分、見えてくるものがあるのかな?と思う最近。
興味の対象が変わったとも言うのでしょうか。
真っ直ぐ前だけ見ていたバイク乗り初めの頃の「道を真っ直ぐ走るだけでも楽しかった」感覚は薄れてきてるけど、お互いの調子を気にしながら呼吸をするように運転するのも良いと最近は思っています。

「少しでも長く」は私の今の本音かもw
今のところの目標は「最低でもあと10年乗る!」ですね、気力体力的な理由と経済的な理由含めた色んな意味で。
2010/02/01(月) 03:25:48 | URL | 堀川@Ninja糊 #L.0D.AWQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ridesbike.blog97.fc2.com/tb.php/342-1a6f8da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック