バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
黄砂に吹かれて
某月某日某所、某氏が来ると言われている場所に軽~く顔を出してきた。
自宅を出て1時間後、その場所にたどり着くと…なーんか見覚えのある顔が2名ばかり…え、えーと、コンニチワ。
雑談しつつのんびり設営していると某氏登場、人気者は辛いですな。
そんなかんなで約4名の場となりました。
某所は大昔住んでいた場所から車で約5分の位置…つーか目の前の道ってメッサ生活道路だったんですが…こんな場所あったんですね。
当時はキャンプするような心の余裕が無かったので気づかなかっただけかもしれんけど。

昼間から強い風が吹いていたが日が落ちても風の勢いは変わらず、しかも気温もガンガン落ちてくる。
黄砂に花粉、そっち系がダメな人には最悪のコンディションだな、こりゃ。

簡易温度計は夜8時頃で7度あたりを示している、こりゃ寒いわ。
今回のテーマは「手抜き」、近場のコンビニで入手したキンレイの冷凍ちゃんぽんがメインディッシュ、それにソーセージ詰め合わせパックにシシャモ、酒はビールに焼酎、そしてワンカップ(これは呑まずにお持ち帰りになったが)、SVEAとネイチャーストーブ(S)の2つを駆使してグダグダな夜食終了。

この場所、桜の木があるので花見酒も可能なようだが、それなりに地元の人も集まると思うので様子見かな。
今の自宅からほぼ1時間程度で到着できる近場、いいかもしれない。
コメント
この記事へのコメント
乙カレー様です
ホント、近場の割にはいいキャンプ場でしたね!
冬季の定宿決定ですw
2010/03/22(月) 23:12:24 | URL | 腕相撲 #-[ 編集]
土日はものすごい勢いで黄砂が飛んでましたからねぇ。

テントがほこりまみれになりませんでした?
2010/03/23(火) 00:16:20 | URL | オーイシ #-[ 編集]
>腕相撲氏
乙でした。
今回は風が強かったのでアレでしたが、春先は風のない静かな夜もあるので次回が楽しみです。
浮島が使えない間の定番として、そして、浮島よりも近いので今後もメリット有りな場所です。
情報展開に感謝です。
2010/03/23(火) 17:53:02 | URL | 堀川@Ninja糊 #EpMFb19M[ 編集]
>オーイシ氏
テントよりも人間の喉がやられたようで、咳が出始めてます。
花粉症ではないですが、環境的に少々厳しかったようで…
それにテントはオレンジ色のフライシートなので花粉も黄砂も気が付かなかったりしてw
2010/03/23(火) 17:54:58 | URL | 堀川@Ninja糊 #EpMFb19M[ 編集]
相変わらず神出鬼没ですなあv-233
1時間程の近場というのも羨ましい限り。ウチからだと宮が瀬辺りでも1時間以上かかりますから。浮島がアレな間の手軽に行ける冬期避難所としてメリット有りですね、浮島より近いし。
2010/03/25(木) 00:24:29 | URL | かぎま #-[ 編集]
>かぎま氏
集団行動というのが苦手でしてw
ソロキャンパー同士の洗練された選定道具によるシナジーの向上を狙い…ってー感じです。(本当か?
で、この場所は都内から向かう場合は浮島よりとても近いですよ、ホント。
霞ヶ浦の光景もないし黒猫も居ませんが、最寄のコンビニ(ココストア)まで700mという環境なので食材以外は調達に困りません。
スーパーは牛久まで出るか茎崎の小さな個人商店を利用するしかないのと、温泉・フロが近場に無いのが欠点ですね。
あと…この場所と現在の国道6号の中間地点に新国道6号(バイパス)を建設するので現在の静かな雰囲気はいずれ消えてしまうと思います。(これから土地買収するので先の話ですがね
2010/03/25(木) 11:10:36 | URL | 堀川@Ninja糊 #EpMFb19M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ridesbike.blog97.fc2.com/tb.php/348-68f516bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック