バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
夜桜
都内では葉桜になりつつある週末、茨城県筑波山系の某所へ夜桜を見に夜走りへ出た。
一昔前までは周囲の木々も高さがなく絶好の夜景スポットとして有名だった場所だが、現在では木々も育って展望も悪く、トイレが無いなど他の環境も悪いことから忘れ去られようとしている場所だ。(たまに車が停まっているかと思えば微妙に揺れていたり…)
この場所は某Dなエリアの隣なので二輪通行止め後にアレしてたりする場合の避難スポットでもあったのだが、桜の木が程々に育っている場所でもある。(ここは二輪規制無し、センターラインが無いことから走り屋も目を付けないスポット)
車が1台でも居れば引き返すつもりで訪れてみると誰もおらず貸し切り状態、桜は正に満開の状態、たまに風に吹かれた花びらが数枚落ちてくる程度。
六斗のキャンプ場も満開の桜を楽しめるのだろうが、ファミキャンに囲まれてストレスを抱えるのは勘弁だ。
酒は飲めないが魔法瓶に入れてきたお湯で珈琲をドリップし、カフェインで夜桜を満喫。
風は微風、気温15度。
この地方独特の強く湿気を帯びた空気で木々は夜露に濡れ、遠くに見える筑波学園都市の街灯りが霞み、下界から蛙の声が輪唱で聞こえてくる。
30分ほど夜桜を満喫し、峠を降りた。

※画像の桜の左右にも満開のソメイヨシノがあるのだが、照明(ミニマグライトとも言う)の関係で照射範囲が足りずに割愛、あしからず。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ridesbike.blog97.fc2.com/tb.php/356-b8fa8f4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック