バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
OPTIMUS No.123R (SVEA)
0611231.jpg巷では生産終了の話題になっているオプティマス123R(SVEA)。
キャンプ仲間の人が愛用している品でもあるのだが、前から気にはなっていた。
現地で見る実物は大きくもなく、ソロストーブとしては丁度良い感じ。
しかもその気になれば赤ガスで調理可能というバイク乗りには魅力的な要素を持っている。
そんな123Rがついに生産終了という噂が2006年夏頃から囁かれ、11月には本国のHPからもカタログ落ちしたとか、しないとか。
こういった製品は無くなってから妙な値段が付くことが多く、特にネットオークションが一般的になってからは状況が悪化していると思う。

と、いうことで買ってしまいました。
今のパッキング構成ではガソリンストーブよりはガスストーブの方に理を見いだしているが、今後はどうなるか自分でもわからず、ガソリンストーブにハマッた時に123Rを欲しいと思っても入手が困難、もしくは中古に高い金額を支払う可能性もあるので新品を買える時に買ってしまおうと判断。
本当に使わないのであれば、それこそネットオークションへ出品してしまえばいいだけの話。
123Rの大きさとデザインならば部屋のインテリアとして置くのも悪くはないので、おそらくは手放さずに残しておくと思われるが、123Rは個々にジェットの具合が違うらしく点火してみないとわからないという。
うーん、使わないのであれば未使用品で残しておきたいのだが、自分が買った123Rの調子が知りたいwww
どのみちホワイトガソリンを買っていないので後日になるのだが…
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ridesbike.blog97.fc2.com/tb.php/36-8e1a5b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック