バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
GWキャンツー2日目(4/29)
平湯二日目、目が覚めた朝8時過ぎに聞こえてきたのは小鳥のさえずりでもなく、テントとタープへ物体が降りかかる嫌~な音だった。
シュラフから這い出て外を見ると…そこは雨から雪に変わろうとしている物体が降りしきる光景。
雨雲レーダーをチェックすると局地的な雨雲が平湯にかかっている、どうやら下界では雨でも平湯では雪になるらしい。
朝飯代わりに米炊いてお茶漬けでもと思っていたが、タープに吊るしていた簡易温度計では2度か3度を示し、寒さのあまり普段と変わらないマルタイラーメン+乾燥わかめの組み合わせに落ち着く(但し、味は「あっさりしょうゆ味」だったので、本当にあっさりしすぎたが…こういう時はカロリーオーバーでも調味油の付くタイプですな)

昼過ぎまで雪が降っていたが、安房トンネルから出てきたバイクがヘッドライトで降りしきる雪の中を漕ぐようにキャンプ場前の国道158号線を走りぬけ、平湯峠に排気音を響かせながら去ってゆく。
きっと心の中で「ありえねー!」とか「マヂとですか?」など呟きながら走っているんだろうな、ガンバレと思うのみだ。
昼過ぎには雪から変わった雨も止み、路面も乾いてきたので栃尾のACOOPへ食材買出しに出た。
往路・復路ともにすれ違う車も少なくGWに突入したとは思えない。
ACCOPで飛騨牛を数種類(ただし、切り落としとかカレー用ブツとか格安品限定)、それにキャベツ、そして手軽に食べられる惣菜系を数点。

ACCOPから戻るとキャンプ場内にテントの姿が増えていた。
それでも4組か5組しか視界に見えないのでまだまだ。
夕方に温泉で行き、戻ってからは炭火で肉焼いて、体温めてシュラフに潜った。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ridesbike.blog97.fc2.com/tb.php/361-5963cc13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック