バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
海の日の3連休
関東が梅雨明けした7月17日の3連休初日、向かうは相模原のとある場所。
某横浜のMC主催の夏のイベント、1年ぶりの人も居れば8ヶ月ぶりの人も居る。
お互いの無事を確認し、喜び、酒を酌み交わす。
そして翌朝に再会を誓い合う握手をして散開していく。
スタッフの皆さんお疲れ様でした&感謝。
[撮影地:いつもと違う場所/モデル協力:I氏]

去年の場所は世の中の都合で今年は使い辛いらしく今年は違う場所で。
最初は近くのICまで高速を使って…と考えていたが、出発直前の土曜の昼に渋滞情報を見ると都心から西へ延びる高速は全て真っ赤に染まって絶好調に渋滞中...orz...
では下道でと考えてPNDに案内されるがままに走るが一般道も絶賛渋滞中につきド壺にハマる...orz..
開き直ってナビの案内に頼らず、画面に表示される道路地図情報から勝手に判断してなんとか到着。
途中のコンビニ休息でポカリスェット500mlを一気飲みしたのはナイショだ。
今年の場所は風が気持ちよい快適な場所だった。

連休中日の翌日は7時頃に出発し、目指すはいつもの牧場。
既に前日からカレー煮込み隊が営巣中につき毎度おなじみ最上段に毎度お馴染みのメンツが。
下界と違って標高1200mは風が冷たく気持ちよい。(日なたはクソ暑いのでタープ必須)
テントを設営し終わりタープしたで一休みしていると「あ、虹だ」という声が聞こえるので空を見上げると七色の光りに彩られた雲が荒船山の上にあった。
この後、夕方に向けて雲が増え、夜には星が…という期待も虚しく空を覆い尽くす雲・雲・雲。
しかし、呑み疲れて22時頃から仮眠をとって目が覚めた23時半、テントから出ると空には満天の星があった。

[画像割愛、麻呂AA禁止]

西の空には春の大曲線が沈みかけ、天頂には天の川、そして東の空にはアンドロメダ星雲が見える。
視力1.5裸眼で6等星よりも暗い星が見えていたのでかなりの透明度だったはずだ。
去年の秋以来だろうか、牧場で満天の星を見るのは。
その後、2時半頃までウィスキーを舐めつつ星と焚き火を眺めていた。

夕方、チェーンソーのエンジン音と、巨大な斧によって薪が気持ちよく割れる音と共に歓喜の声が牧場全体に響き渡ったのは気のせいだろう、きっと…いや、多分…(いつも温かい火をありがとうございます&プロの手腕に感服です)
コメント
この記事へのコメント
相変わらず仕事が早いですね~。撤収・帰還もですがw
あの星空が見え始めたら見事に起きてこられたのには驚きましたが。やはり星座くらいは知っておいた方が楽しめますね。
暑い中乙でした。
2010/07/19(月) 21:00:17 | URL | かぎま #-[ 編集]
>かぎま氏
現地ではども。
前日のイベントでちょっと呑み疲れしていたので、小休止が入らないとキツかったのは内緒ですwww
今回はあの星空を見に行ったようなものです。
しかし、夏の星座をほとんど忘れていたので少し覚えて直ししてみようかと。
それにしても下界に下りた途端に汗が噴出すのは勘弁ですなー、午前中から35度って…
連休明けの午前中に会議が無ければ有休取って連泊したかったですよ、ホント。
P.S.往路・復路ともに安全運転ですよ、ホント。(後方確認"だけ"はしっかり?)
2010/07/20(火) 13:09:12 | URL | 堀川@Ninja糊 #EpMFb19M[ 編集]
男前の堀川さん、お疲れ様でした!
アンドロメダ星雲、ありがとうございました。ほんとにほんとにほんとに!!
今度、星座早見表?を持ってってみようそうしようと思いました。
麺類の茹で時間は、フィーリングとお好みでOKということで(笑)。
2010/07/20(火) 22:12:47 | URL | 瑠璃子 #-[ 編集]
自分がBKJを出たのが10:50ころ。すでに帰着している&安全運転が磁石で言う所のN極同士みたいな気がするのは自分だけv-14
夕日の写真きれいですなあ。その日の内山は暗くて大きい雲がでていて夕方は今イチでした。それと写っている橋は高田橋?宮が瀬方面に行く時よく使うわけですが、そんな気がした物で。あの辺でたしか花火大会もあったような(いつだったか)。
2010/07/21(水) 07:55:48 | URL | かぎま #-[ 編集]
いかん
思わず吹いてもうた。(汗)
お~い、背中はともかく、腹が出てるぞ~みたいな。(爆)

久々に話せて楽しかったです。
しかし・・・ちゃんと見てるのは流石。
でも・・・ぷぷぷっ。
ま、この続きはまた琵琶湖にて。(^_-)☆
お疲れ様でした。
2010/07/21(水) 20:20:19 | URL | MEG #X4MnYKaY[ 編集]
後ろ姿なのに
腹が出てると言われたよ。(泪)
次に合うのは四ヶ月半後か?
2010/07/21(水) 23:20:23 | URL | I氏 #SwZiyc2I[ 編集]
>嬢
ども、「しゃべらなければ」男前かもしれん堀川ですw
星は見事でしたねぇ…双眼鏡を持っていたかぎま氏に感謝です。
正座早見表はあれば便利ですねぇ、小型なものがあったはずなので今後は持参しますです。
次回はどんな料理にチャレンジするのか、生暖かくヲチさせていただきますですw
2010/07/22(木) 12:47:32 | URL | 堀川@Ninja糊 #-[ 編集]
>かぎま氏
N極同士…安全運転で帰着しましたよ、ホントwww
で、写真は実は「なんちゃって合成」です。
ラッソツールで分断後に空と地面で別々の調整をかけて合体させてます。
空に露出あわせると地面が沈んでしまうので…
夕焼けは本当に見事でした。
2010/07/22(木) 12:48:12 | URL | 堀川@Ninja糊 #-[ 編集]
>めぐ
笑うなw俺も同じ領域に入っているんだからwww
次は琵琶湖の予定です。
多分、休める…はず(というか休む!)
またよろしく~
2010/07/22(木) 12:49:07 | URL | 堀川@Ninja糊 #-[ 編集]
>I氏
泣くなwww
次は琵琶湖に参加して、年越しは…うーん微妙だなぁ、家で呑んでるかもwww
でも8年近くも年越しに参加していないから、今年は考えてみますわ。
そんときは宜しくです。
2010/07/22(木) 12:50:16 | URL | 堀川@Ninja糊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ridesbike.blog97.fc2.com/tb.php/375-ca9f4672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック