バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
フジカラーASA100
仕事帰りに立ち寄ったヨドバシカメラで購入したのはフジカラーのネガフィルム、ISO100。
しかし心の中では[ASA100]と変換していた。
他にも色々あったし、もっと高級なフィルムを買うことも出来たが、敢えて一番安いISO100を購入。
「お正月を写そう♪、フジカラーで写そう♪」
そんなCMも大昔にありましたな。
フィルム売り場では生まれて初めて自分でカメラに装填できたネオパンSS100と悩んだけど現像器具が無いのでカラーに。
いつも世話になっているカメラ屋の主人が言うにはモノクロフィルムをポジに焼き付けるのはカラー機器でモノクロ風の色になったカラープリントなので色合いが違うとか、そんな情報も脳裏を過ぎった。
衰退していく銀塩市場、贅沢に高価なフィルムを使うのもいいが、自分には安いフィルムを安いカメラで気楽に撮るのが性に合っている。
さて、このフィルムをどのカメラに入れようか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ridesbike.blog97.fc2.com/tb.php/415-a3ed8ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック