バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
PROTREK PRW-2000購入
今まで使っていたPROTREKは「全部入り」とか「デカブツ」とか言われていたPRW-1000J。
正直「重い・デカブツ・冷蔵庫」と言わんばかりのボディだが、大きくて見やすい気圧グラフなどメリットもあった。
だがしかし、ここ1年ばかり方位機能に難があり、次のモデルをと考えていた。
方位機能の難とは「南か北か二択しかしない」...orz
東西はおろか、西南西も東北東も示してくれず、「南」か「北」どちらかの表示のみという実にデジタルチックな挙動を示してらっしゃる。
勿論、校正は何度と行ったが結果は変わらずということでハード的要因の不具合だと勝手に判断。
なくてもなんとかなるが、本来は使える機能のはずなので気分が悪い。
そこで次のモデルをと考えて情報を得ること1年(長いゾ)、PRW-2500が自分の望む仕様ではなかったのを確認してから選択にかけたのはPRW-1300/1500/2000の3機種。
比較を始めて直ぐに1300/1500が脱落、理由は気圧グラフが16時間分だから。
結果的に残ったのはPRW-2000、甲斐性が無いのでPRX-2000は買えないからPRW-2000のみ。

自宅でPRW-1000JとPRW-2000を並べると厚みの違いに驚く。
いや、PRW-2000でも他の時計と比較したらバカデカいんだが…
恐らく使うことは無い6バンド対応の電波修正、高度メモリーなど私の使い方では相変わらずのオーバースペックだが、気圧計と方位、それとカウントダウンタイマー、これがあれば十分だ。
PRW-1000J、お疲れ様。
コメント
この記事へのコメント
数日前
PRW-5000CA-3JR 逝っちゃいました~。
(40%OFFだったので…)
デジタルは PRT-40WWJ が現役なのでデジアナで。
40より5000の方が小さいw
2011/06/22(水) 23:42:02 | URL | やち #-[ 編集]
1300ユーザーとして一言
グラフ表示は24時間だと思うんだけど
カタログデータの読み方が甘いのかしらん
不都合無いけど(笑)
2011/06/23(木) 19:40:46 | URL | 森田勝里 #-[ 編集]
>やち
PRW-5000逝っちゃいましたかー。
デジアナも惹かれたのだけど、PRT-50で満足しちゃったので今回はパス。
しかし40%-OFFは大きいですな、5100様々という感じで。
2011/06/26(日) 13:02:10 | URL | 堀川@Ninja糊 #EpMFb19M[ 編集]
>ヒゲオヤヂ殿
ああぁぁあぁ、失礼。
よーく確認すると1300も2000もドット数は同じでしたね。
多分、参考にした比較サイトが間違っていたか、私の勘違い。
それでも1300/1500は二重液晶ではないのと、バックライト点灯時間が1.5秒固定だったので私の使い方だと候補外になってしまうんです。
SLIMLINEに慣れてしまうと1000Jには戻れませんねw
(バイクがクソ重たいのに、時計もクソ重たいのはちょっと…せめて時計だけでも…)
2011/06/26(日) 13:06:21 | URL | 堀川@Ninja糊 #EpMFb19M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ridesbike.blog97.fc2.com/tb.php/424-9655561a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック