バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
99999→00000
満月ツーリングから戻って一眠りした後の日曜の昼前にちょっとした考えがあってGPZ900Rで出かけた。
首都高から常磐道へ乗ったところでメーターパネルのオドメーターに目をやると…99,970km

「あ、10万キロ直前…」

忘れてました、メーターの数字が一周する直前だったことを。
この日は谷田部ICまで走るつもりだったが、概算では谷和原IC~谷田部ICの間にメーターが一周する感じだったので谷和原ICに降りた。
国道から県道に入り谷田部方面を目指しつつ、メーターが一周してオールゼロになったのは変哲の無い普通の集落の中。
道路わきに停車するのも迷惑なので県道脇の小道に車体を入れて一服、12年かかって一周したメーターを眺めた。
(実際には速度計のワイヤーが切れたまま走るしかない状況もあったので、500km程度の誤差はあるが…)
このバイクを購入したバイク屋も既に無く、今後どうするか思案のしどころだ。

この日の目的は10万キロ達成ではなく、こちら。
つくば市(旧茎崎町)にある茎崎こもれび六斗の森だった。
ここは冬場でも使える貴重なキャンプ場なのだが…例のアレでどうなったか気になっていた。
到着して視界に入ったのは変わらぬ姿、管理棟横の広場ではボーイスカウトの団体がデイキャンプをしていた。
画像の左下に写っている四角い物体がメインイベント、結果は未公表にてヨロ。(イロイロあって書き辛い)
コメント
この記事へのコメント
おめ!
もう12年か…。
2011/12/14(水) 16:01:27 | URL | こけ #-[ 編集]
おめ!
丁度12年くらいですね。
2011/12/14(水) 20:50:22 | URL | やち #-[ 編集]
>こけ
2年前に達成していたはずなんだけどね。
さて、エンジン下ろしてOHするか、エンジン他からひっぱってきて載せ変えするか、エンジン下ろさずそのままにするか検討だす。
その前に人間が降りちゃったりする愚は避けたいものよ。(今のところ降りる気ナシよ)
またホカーイドーにGPZ900Rで行きたいのぅ。
2011/12/16(金) 14:22:15 | URL | 堀川@Ninja糊 #-[ 編集]
>やちち
新車を卸したのが11/25なんで、ほぼ12年ですね。
3000rpmで音がこもってクソうるさいスーパーコンパットのまま10年経って10万キロになっちまいやした。
中古3万5千円で10年使ったから、十分に元は取れたんだけどね。
ノーマルマフラーに戻すと出足のよさと、伸びの悪さが気になるwww
(スーパーコンバットの中域の伸びの良さはヘタッたエンジンでもわかる
2011/12/16(金) 14:23:59 | URL | 堀川@Ninja糊 #EpMFb19M[ 編集]
おめで
RZと合わせるともっと走ったんだろうね。
うちのZRXも14年で94,500、あと少しなんだけどなかなか届かない。
では
2011/12/17(土) 07:46:45 | URL | わく #-[ 編集]
>わくさん
おひさしぶりです。
そちらもクルクル回って14年、94,500kmですか、あともう少しですね。
こっちも90,000kmになってから2年以上経って10万キロ超えました、新車で購入した年は3万キロ走ってたのに(苦笑
RZは積算(2つのフレームと3個のエンジン)で7万7千キロ程度ですね、実はあまり乗ってないという。
GPZ900Rに乗るようになってキャンプし始めたのが距離を稼ぐ理由にもなってますから、そういう意味ではRZの走行距離の方が中身は濃いかも。

世の中には趣味のバイクだけど20万キロや30万キロが普通という人もいるので、今後は距離よりも「乗り続ける」ことを大事にしていこうかな…なんて思ってますです。
長距離ツーリングで「走行30分」→「休憩1時間」なんてことにならないようにはしたいですがwww
2011/12/18(日) 12:16:06 | URL | 堀川@Ninja糊 #EpMFb19M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ridesbike.blog97.fc2.com/tb.php/448-f26b2e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック