バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
シオヤ初詣
千葉県は成田市(旧行政区は香取郡下総町)のオートパラーシオヤへ初詣の夜走りに出かけてきた。(今回の夜走りはDCプラグ化したGarmin nuvi205の動作確認も兼ねている)
道中はすれ違う車も、追い抜かれる車も少なく、年の初めという事もあってまったりしたペースで普段の1.5倍の時間をかけて到着。
到着は深夜1時30分、気温マイナス3度、しかし風は凪につき思ったより寒くない。
今年初のグー点バーガーを…と思って小銭を手に販売機の前に立つと全て売り切れの赤色が目に飛び込む。
そうだよな、三ヶ日は業者も休みだよな…
年末年始にかけて一定のお客さんがいることを逆に喜ぶべきだろう。
残念だがグーテンバーガーは次回に。

幸いにも、そば・うどんは在庫ありということで天ぷら蕎麦を頂くことに。
280円を投入し、いつものように1分かからぬ時間で暖かい蕎麦が出来上がった。
今年初のBグルは自販機の蕎麦からだ。

店内を見渡すと一カ所だけ2012年仕様に変化していた。
部品が無くメンテナンスを諦めたグローリーの自販機に貼られている警察のカレンダーだ。
店主の趣味なんだろうか?
毎年、きっちり更新されているので微笑ましい。
缶コーヒーを飲みながら揺らぐ紫煙を立ち上らせ、2時頃に退散。
年始の静かな時間は私だけだった。
ちなみにnuvi205は電源周り問題なし、脱着も楽だった。
(グリップヒーター付けようかな…)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ridesbike.blog97.fc2.com/tb.php/452-e4d4dcf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック