バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
満月
2012年初めの満月は寒気も緩んだ風の弱い夜だった。
とは言っても気温は一桁台、決して暖かくは無く腰にハクキンカイロが入ったベルトを巻いて自宅を出た。
日付が変わる少し前に現地に到着したが、雲ひとつ無い満月日和の夜。
先月にこの天候であれば皆既月食ツーリングになったのに…とボヤくが過ぎ去ったことをウダウダ言っても仕方ない。
今月も暖かく美味しい紅茶を頂いた、ごちそうさまでした。
「来月はもっと寒いんだろうなぁ」などと深夜1時頃まで雑談をして解散。
10日は私にとっての仕事始めの日ということもり、いつもの辻堂経由で帰る国道1号下道コースではなく、逗子から横横→湾岸→首都高C1という高速道路コースで帰宅。

自宅へ戻る前にガソリンを入れておこうと水道橋から御茶ノ水へ抜ける外堀通りで交機の青服な人たち数人が歩道に立っていたときは一瞬驚いた。
最初は深夜のネズミか?と思ったが、三角の赤い旗を持っていないし、手前に測定器の影は無かった。
帰りに同じ道を通過したがネズミ捕りではないようだ、何をしていたのだろう?(連休の最終日の深夜、車の数も少なくなるので効率悪いからネズミ捕りとは考えにくい)
コメント
この記事へのコメント
月!
大変良い月夜でしたよね。
私は朝5時ごろ見たんですが、息をのむ美しさに圧倒されました。
2012/01/10(火) 22:36:05 | URL | 瑠璃子 #-[ 編集]
>お嬢
日付が変わる頃は雲一つない見事な満月でした。
朝5時だと西の空で少し赤みがかかっていたんでは?
ソロキャンプの時は東の空から昇る月を眺めつつ、月見酒を一献やるのも乙なものです。
(但し、記憶なくさない前提ねwww)
2012/01/11(水) 22:17:20 | URL | 堀川@Ninja糊 #EpMFb19M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ridesbike.blog97.fc2.com/tb.php/454-0032ef54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック