バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
骨折
骨折

やあ (´・ω・`)
ようこそブログ「バイクにのるひと」へ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。
でも、このタイトルを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい、そう思って、このキーワードを題名にしたんだ。

じゃあ、本文を書こうか。
ということで日曜日の午前中に用事があって横浜に出かけたが、帰りの湾岸線・大井料金所から発進する時に車体右側から響く金属音が気になった。
家に戻って右マフラーを軽く叩いて見ると…カラカラ何かが転がる音が…
はい、ポッキリ折れてます、単純骨折です、サイレンサーが。
テールエンドから引っ張るように取り出すサイレンサーがエンド部10cmの位置でポッキリ折れてしまっていた。
RZの葉巻マフラーでは持病というか、いつか来る道というか、また来てしまった道。
問題は折れてしまいマフラーの奥に入り込んでしまったサイレンサーの後ろ部分が取り出せないこと。
マフラーを車体から取り外し、テールエンドを真下に向けた状態で切断面をトリガーに引っ張ったり回転させたり色々やったが1cmも動かずギブアップ。
金属が転がる音がすることから振動で変形してしまって手持ちの工具では取り出せない可能性が(大)。

予備のマフラーは右が1本あるのみだが、これは小さな排気漏れの音がするマフラーなので数年前に交換して保管していたもの。
これに手元に残った最後の1本の新品サレンサーを組み合わせてみたが音は変わらず…ということは葉巻の継ぎ目が怪しいが今日は(今日も)追求せず、仮のマフラーとして装着したままに。
サイレンサーは劣化したグラスウールを取ったものが2本あるので、新品サイレンサーは再び保管にまわして中古サイレンサーにグラスウールを巻き直す方向で検討。
さて、どうしたものか…
コメント
この記事へのコメント
びっくりしましたがな・・・(汗)
でも、バイクの骨折も大変といえば大変ですね。

お大事にです。
2012/07/31(火) 00:42:06 | URL | 鈴木 #-[ 編集]
>鈴木さん
わかりやすいネタでスミマセン(汗
貴重な純正マフラーが1本使えなくなってしまいました。
サイレンサーを慈愛しますw
2012/08/03(金) 12:47:39 | URL | 堀川@Ninja糊 #EpMFb19M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ridesbike.blog97.fc2.com/tb.php/473-a7e93716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック