バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
満月
10月最後の月曜、満月を見にいつもの場所へ向かった。
気温15度、1枚皮のグローブに薄い生地のインナーグローブで丁度良い感じだ。
気温の落ち方に秋の深まりを感じる。
普段より早い時間に家を出たが、下道で行くには時間が足りないが上の道で行くには時間が余る。
結局、上の道をのんびり走ることにしたが、途中で1台のオートバイが後ろから接近して抜いていった。
見覚えのある車体に見覚えのある背中。
そこから目的地まで2台でランデブー。

目的地に着いたのは日付が変わる1時間前。
遠くに視線を投げると頂きに雪を纏った富士山が朧げに見える。
秋の空気ならば山体まで鮮明に見えるかもしれないと期待したが、今日は残念ながら淡い雲に遮られてしまった。
やがていつもの顔ぶれが集まり、談笑して日付を変えてから帰途につく。
風もあって予想より肌寒いと感じる夜だった、次はもう少しだけ暖かい服装にしよう。

帰りも上の道を使ったが、埠頭に並ぶオレンジ色の巨大な象達を横目に湾岸線大井PAへ再び。
何処へも立ち寄らずに帰宅するのも良かったが、なんとなく。
あと一ヶ月もすれば気軽にPAへ立ち寄るのも億劫になる気温なんだろうなと考えつつ、温かい珈琲を美味しいと感じながら一服。
今晩は道路工事の橙色の回転灯が目立った。

ビジネスホテルなどで見かけることも多いので出張経験が豊富な人なら見たくもないだろうが、都心エリアでは貴重なBグル的物件であるニチレイの自販機にお世話になる。
小腹も減っていたのが大井PAへ立ち寄った理由の一つだったが、近年の高速上のSA/PAでは急速に姿を消しつつ有るニチレイの自販機。
焼きそばを食べたが350円でこの味とこの量なら各SAに置いてあってもいいと思う。
美味しいけど単価は高く、深夜は営業していないお店ばかりになりつつあるSAは早朝・深夜を活用するツーリング時に不便でしかない。(コンビニ併設のPAも増えてきたが、絶対数はまだ少ない)
それにしても110秒は長いな、やはり…
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ridesbike.blog97.fc2.com/tb.php/483-29be0bd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック