バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
夜走り(シオヤ
秋装備の夜走りも終わりの季節になったと思いシオヤへ。
出発時の都内の気温は15度ほど、しかし、江戸川を超えて利根川の堤防まで達した時の体感温度は10度弱。
利根川沿いの道を走る途中、ブレイクタイムしたコンビニの熱い缶コーヒーが心地よかった。
体感温度は約7度、念のために持ってきたネックウォーマー活躍しまくり。
頭上にはオリオン座と惑星(木星か土星さんですね、あの光り方は)が輝き、澄み切った秋の空気に乾いた冬の匂いが混じっていた。
次の夜走りからはダウンジャケットにウィンターグローブ必須だなー。

シオヤは変わらず通常営業。
天ぷらうどんを頂き、一服して出発。
それと気がついたのがRZ250で筑波・水郷エリアに来るのは10年ぶりかもしれない。
GPZ900Rを購入してから高速移動が楽ちんなのと航続距離の関係で、筑波・水郷エリアへはRZ250を使わなくなっていた。
せっかくなので帰りは美浦経由でR125の旧道を通り、木原市街地でバイク屋があった場所を見ながら帰宅。
このRZを探してくれた人はすでに故人、25年の時間の流れを再認識した。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ridesbike.blog97.fc2.com/tb.php/486-f46c4215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック