バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
谷中銀座
気温が20度を超えた東京の週末、ちょいと谷中銀座まで散歩してきた。
持っていった機材はD700+MFレンズのAi Nikkor 50mm/1.2とコンデジ1個のみ。(結局、コンデジは使わなかった)
軽く汗ばむ陽気に谷中銀座を不忍通り側から入ってすぐの所にある酒屋で冷えた琥珀エビスを頂いた。
隣の樽酒(冷)にも惹かれたが、喉を潤すにはビールの気分だった。
日暮里駅側の階段「夕焼けだんだん」まで行くが猫の姿は無い。
階段脇のマンションが建設されてから猫の姿は減る一方だが、猫が居ない猫の街になりつつある気がした。
変わらぬ風景は階段上の飲み屋前の光景だろうか。
今日はベイゴマを愉しむ人達がいたが、少しだけ混ざりたかった…(ひょっとしたらレベルは高いかも?)

谷中銀座の通りの店で今日初めての猫の姿を見た。
近くに小さい子供がいたので嫌耳状態…
黒猫は一見真っ黒に見えて、体の何処か一カ所だけ白い事が多い。
お腹とか肉球のまわりとか…あぁ、ひっくり返したかった。

家に帰る途中、文京区役所でもあるシビックタワー展望台に立ち寄った。
黄砂+花粉+PM2.5?のコンボ技故か、展望台から見える視界はいつもよりボケていた。
この色と霞み具合は5年前に上海のホテルから見た光景と似ている。
あちらの方が本格的に霞んでいたが…(春節に入る直前の短い期間だけだったが)

夕方に気温が上がったことで不要となっているRZ250のラジエターへ貼ってあったガムテープを撤去した。
先週の気温で水温系が適温範囲内のヒート寄りだったので、今日の気温だとオーバーヒートしていただろう。
それと少し前から気になっていたフロントブレーキの引きずり音対策としてブレーキパッドの角落としを実施。
また、片押しの1ポットキャリパの宿命でキャリパピストン側だけが減ることからブレーキパッドのローテーションも行い、ついでにキャリパのスライドピンへグリスアップも行った。
ここまで手をつけるのであればピストンピンまで外してキャリパ全体のオーバーホールを行ってもいいぐらいだが、時間が無いのでいつか。(タイヤ交換をお願いした時にバイク屋の人からもキャリパの引きずりを指摘されているのでシール類は交換の上で徹底的にシール付近のゴミやカスを取り除く必要はあるのだが…)

さてと、あと残る作業は先週からの宿題、宿題…
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ridesbike.blog97.fc2.com/tb.php/518-2a97ba4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック