バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
ヨッタマックの伝説
MegaMac本家マクドナルドでは「ビッグマック」の上位バージョンにあたる「メガマック」なるものを新商品として投入するようだが、大昔に存在した「the seduction of MEGA MAC」というページが
∵・(Д゚ ) ーt(´ )フッ
と頭をよぎった。
ホームページそのもののタイトルは「腐れ外道~腐れ外道道は一日にして成らず」。
そのページの一つに管理人が「海外のマクダーナルにはメガ・マックっていうハンバーガーがあるんだよ」という話を聞いたところから始まり、マクドナルド店内で「ビッグマックで肉をダブルにして」とクレイジー、且つアヴァンギャルド(死語)なワガママを言い出すところから始まる。
当然、店員はマクダーナルなスマイルでアッサリ撃退するのだが、腐れ外道HPの管理人は素直に引き下がらずにビッグマックを2個買い、自席にて和製メガマックを自作し始めて最後は…伝説のヨッタマックに…。


そのホームページを見たのはかなり昔なのでググッて見たところ既にサイトは消滅…グーグルにキャッシュは残っていたが肝心の画像が全くない。

そ・こ・で、定番のInternet Archive: Wayback Machineで探したところ、あ・り・ま・し・た・!
他のアーカイブは中途半端であったりするのですが、2004/08/28版ならばPetaMacの画像のみが壊れているものの、肝心なヨッタマックは画像がしっかりと。

私の環境(iBookG4/MacOS10.3/safari)では日本語が文字化けしていたが、文字コードをShiftJISに強制指定することでナイスな文章も再現、やはりこの人イカス。


ここまでくるとPetaMacの画像も見たくなるのでググッてimageモードにすると小さなサムネイルだけがHitするが大きな画像は消されている、チッ、最近のグーグルは厳しいゼ。

すかさずテキスト検索画面に戻ると…個人blogでtera-mac.jpgな画像を発見、ナイス!
そそくさと画像をGETして自分のマシン内で何時でも鑑賞可能なようにしておいた。(個人の楽しみの範疇です、Hi)


しかし、他にも腐れ外道HPにリスペクトされちゃった人も多く、肉22枚とか…しかも直後に吉野屋へも流れ込んでいらっしゃるし…マクダーナルな店内に「店内で弊社商品を利用しての創作料理はご遠慮下さい」という張り紙がされる日も遠くはない気がしてきた。(ウソ)
コメント
この記事へのコメント
すごい!うれしい!今再びヨッタマックが見れるなんてv-10感動しました!ありがとうございました~
2009/11/17(火) 08:22:52 | URL | 通りがかりのトダイ好き #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ridesbike.blog97.fc2.com/tb.php/52-f551e628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック