バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
夜桜
関東では早々に桜が開花した翌週、満月だったので夜走り。
しかし、気象庁の予想通り雨は夕方に止んだものの夜になっても雲は取れず満月は雲の上。
旧暦では2月の半ばの如月、「寒さ暑さも彼岸まで」と言われるが実際には上着を重ねないと寒いと感じる気温だった。
平日の深夜ということで普段は高速一本の豪華コースが多かったが経費削減を切に求められる昨今、逗葉道の50円を払った後は横浜まで下道で抜ける。
時間にして30分少々、深夜であれば時間的に近かったのを今更ながらに知る。(10年以上通っているが、江の島〜辻堂経由で国道1号が多かった)
その後、第三京浜を使ったが生理的欲求を満たすために都築PAへ立ち寄る。
普段は生理的欲求を満たした後は一服してPAを後にするパターンが多かったが、自動販売機のコーナーを改めて見るとニチレイの冷食自販機が設置されていることに気が付く。
首都高湾岸線 大井PAのニチレイ自販機と少しだけメニューが異なっており「カレーおにぎり&からあげ」「チャーシューおにぎり&からあげ」などという炭水化物&ハイカロリーな肉という非常にドカチンテイストな組み合わせのメニューがあった。
一瞬、小銭入れを取り出す気持ちになってしまったが我慢。

都築PAを後にして玉川ICから環八に抜けるが、この日は目黒通り経由で目黒を通り、権ノ助坂の袂の目黒新橋から夜桜見物。
小腹も減ってきたので揚州や勝丸の文字が脳裏をよぎるが再び我慢。
目黒の桜は丁度満開、明日から散り始めて桃色に染まる目黒川になるのだろう。
太鼓橋から行人坂経由で目黒通りに戻り帰宅した。

この日の気温は9度から8度、服装は冬装備にしたがグローブだけ気温が8度くらいから「寒い」と感じる春装備を逢えて選択。
第三京浜の高速走行含め、グリップヒーターの[強]設定であれば気温3度程度まで十分耐えられそうな感じだ。
5月の連休に予定している信州・飛騨ツーリングでは早朝の都内脱出と悪天候時の山間部を除けば今日の装備で問題なさそうだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ridesbike.blog97.fc2.com/tb.php/520-b851b2bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック