バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
伊東プチツーリング
0701131.jpg「走るおやじの会」などというものを勝手に内輪で立ち上げているが、その面子で伊豆は伊東の定食屋までウマいもの食べに行くツーリングに行ってきた。
朝9時に西湘バイパス下り線の西湘PA集合…のはずが到着したのは9時30分、ゴメンナサイ。
一服して西湘を出発、熱海の来宮神社へ寄って大楠を見るがデカい…
複数あったであろう幹の何本かは折れてしまっているが根本付近は都心近郊にしてはかなりの太さのものなので見応えは十分。
神社の本殿では厄払いの神楽などが見えるが、観光地「熱海」とは思えない雰囲気だ。
もっとも…熱海が賑わっていたのは大昔のことなのだが…

0701132.jpgおみやげ物屋で簡単な軽食が取れるので私は甘酒、他の人は桜えびうどん(そば)を注文して軽く腹を満たすが、店内入り口に置いてあった石油ストーブの前には気が付けば猫が…
いや、最初は「なんでストーブの前に座布団があって、その上にクッションが置いてあるのだろう」と思っていたのだが、よくよく見ると見事に猫。
しかも警戒心ゼロというか、自分が主と思っているのか…ともかく触り放題。

0701133.jpg神社を後にして向かうはメシ。
到着したのは伊東の手前、国道沿いにある小さな定食屋。(店の名前失念!)
ブリカマ塩焼き定食にするか、シラス丼&金目鯛の粗汁にするか悩んだ結果、シラス丼&金目鯛の粗汁に決定。
考えたら前日は会社帰りに目黒で金目鯛の刺身を食べていたのだが、当たり前だがウマサが違う。
昨日食べたのは何だったのかというくらいにウマい、そして満たされた。

食後は近くにあるマリンタウンへ移動してまた~りする…はずが土産物コーナーのエビに見とれているうちに仲間とはぐれる。
仕方ないので土産物吟味するが、塩辛は土肥の塩辛に勝るものが無く、買って帰る土産物は車エビ(生)にターゲットロックONしてソフトクリームを買って食べながら周辺検索。
温泉&レストランとかなり見応え&食べ応え?のある場所と見受けるが、残念ながら満腹。

0701134.jpgしかし、スパ棟側に「クッキーシュー」なるものがあるではないか、これはうまそーだ、しかし手元にはソフトクリームの残りがある。
とりあえず仲間に合流してソフトクリームの存在を無くしてから考えようと歩いているうちに仲間と合流。
が、私を捜していたブサ海苔の方が戻ってきた時に手にしているのは人数分のクッキーシュー!
 ネ申!
いそいでソフトクリームを処分して食べました、うま~い~。

少々雑談をしてこの日は解散。
ガシガシとひたすら走るツーリングも良いけど、ちょこっと走ってまた~りするのも良いよ思う暖冬の土曜日だった。
土産物に車エビなどを発砲スチロールな箱に入れて氷をこれでもかと入れて貰い、小田原からは小田原厚木道路→東名高速で用賀まで一気に抜け、環八~R20経由で自宅へ到着。
晩飯にエビを塩焼きにするが…エビミソ…旨いです…Hi、また買いに行きます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ridesbike.blog97.fc2.com/tb.php/53-7677c19e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック