バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
霜月
今年最後の満月、先月・先々月と満月の夜は走らずに寝てしまっていたので軽く出かけることにした。
仕事帰りに見上げた空には雲の隙間から丸い月が顔を覗かせていた。
日付が変わる頃には厚い雲が空を覆う心配を胸に抱きつつ家路を急ぐ。
いつもの場所でいつもの顔、小一時間の談笑の後はいつもの湾岸経由で帰路に着いた。
先々週まで派手に行われていた工事も今晩は少なく、適度に湿気を帯びた風の無い夜の湾岸は四輪の流れに乗って景色を眺めながら走るのが心地よかった。
平年よりは暖かく感じる夜だったが、PAで小休止した時の熱いコーヒーが体に染みた。

ふと、空を見上げると薄い雲に覆われた月が朧げな姿で地上を見下ろしていた。
明日は関東に雨が降り、深夜には雪が舞う可能性があると気象予報が出ている。
本格的な寒気が流れ込み冬の到来を告げるのだろう。
今年の頭にグリップヒーター買っておいて良かった…
コメント
この記事へのコメント
1枚めきれいだー
2013/12/18(水) 22:00:20 | URL | こけ #-[ 編集]
>こけ
Q7+標準レンズで手持ちだよ。
以外と普通に撮れただよ。
2013/12/19(木) 13:10:18 | URL | 堀川@Ninja糊 #EpMFb19M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ridesbike.blog97.fc2.com/tb.php/565-c68baa15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック