バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
20年に一度とかニュースを賑わした二週連続の雪、幸いにも自分は仕事が休みだったが土日も仕事の人は居る訳で大変だったと思う。
そんな土曜日の朝、近所の(一応)バス通りである某大手印刷会社前のコンビニまで歩いていくとバスが元気に営業中。
しかし一歩裏の通りに入るとこの有様。
これでも奥に見える大型トラックが通ってくれたおかげで轍ができているが、通行車両が無ければ道路横に見える積雪の中を歩くしか無い。
私自身は雪に慣れている(というか新潟の祖母宅で慣れるしか無かった?)ので「あ、積もったんか」で終わりだが、周囲の人たちは結構慌てていた。
また1週間バイクに乗るのを先延ばしにするしかないな、こりゃ。

で、とりあえずGPZ900RとRZ250の2台のバイクのバッテリーに補充電をかけておいた。
近年からすれば乗る回数が増えているので充電はできているのだが、2週間を低温状態のまま放置している。
鉛バッテリーは基本的に満充電保管なので、ここで補充電しておくことでバッテリーの総寿命を伸ばすことができる(はず、以前に学んだ事が新発見でひっくり返っていなければ)。
来週こそは…と思っていたら今週は水・木あたりに再び白い悪魔さんが訪れるかもなんてニュースが…

...orz...
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ridesbike.blog97.fc2.com/tb.php/573-178da7fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック