バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
満月と女王様
帯状疱疹などにかかってしまい、ここ1週間は腰の筋肉痛で動けないに等しい状態だったのが改善し、快晴の深夜にいつもの満月を見に出かけた。
今日はカメラをLX3からLX7に変更し、帰り道の湾岸線 大井PAでいつものように撮影したけどパナライカのレンズは相変わらず強烈な光にはゴーストが出てしまいガックリ。
今夜は見事な満月だったが、もう一つ。
横浜の港に豪華客船のクイーンエリザベス号が来ていた。
このクイーンエリザベス号は三代目、ベイブリッジが設計されたのは二代目が現役の時。
三代目は二代目よりも飛躍的に高さが増え、ベイブリッジは通過できないと言われていたが、干潮時に2〜3mの余裕ができるので初めて大さん橋へ係留できたとのこと。


しかしデカい。
山下公園からランドマークタワーを入れて写してみたが、巨大なマンションが海の上を移動していると実感する。
クイーンエリザベス号は未だに上級客だけしか利用できないレストランなど、昔からの区分けを残している唯一の船とか。
ま、私が中に入る事は一生のうちに絶対無いからどうでもいいことw

そして帰りの大井PAで見たのがコレ。
冷凍食品や飲み物の自動販売機がある室内で発見したのだが、一応ここは高速道路規格の自動車専用道だよな…
怖い怖い…
コメント
この記事へのコメント
なんつーか「箱」っぽいw
窓全部塞いだら車運ぶアレみたいな
2014/03/18(火) 09:29:38 | URL | こけ #-[ 編集]
Re: こけ
まー、車を運ぶかわりに人間運ぶだけだからなー。
金持ちタラップと貧乏人タラップが存在しても不思議ではない船だし、船尾は景色も良いから要望を入れて行ったら最終的にこのスタイルなんだろうと推測。
でも、カーフェリーと並べちゃダメでしょうw
2014/03/21(金) 12:20:10 | URL | 堀川@Ninja糊 #EpMFb19M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ridesbike.blog97.fc2.com/tb.php/578-4864d82b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック