バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
夜走り:シオヤ
1月初旬に訪れて以来、足が遠いのいていたオートパーラー シオヤ。
久々に春風が吹いた3月下旬の来訪となったが、気温1度…寒いことに変わりはない。
グリップヒーターの恩恵を痛感。
店内は相変わらず。
冷えた体に暖かいうどんが有り難い。
三連休の中日、土曜の深夜に訪れる人は私だけ。
食後の一服を愉しみながら天ぷらそば・うどん280円、ハンバーガー250円が消費税8%化で値上げするのか気になった。

帰りに某所へ立ち寄り、いつも見上げていた空をLX7で軽く試写。
絞り優先で開放F1.4、24mm相当画角でISO800、合焦など他は全てカメラまかせで撮影してみたが意外に良い結果。
LX3だとグダグダになってしまい、マニュアルフォーカスにマニュル露出でなんとかという条件だ。
北斗七星の柄杓から右に北極星を望む構図だったが、露出時間8秒で星はしっかり流れてしまった。
が、その撮影最中に流れ星が北斗七星のそばを通過していたらしい。

今日は日曜日、横浜に用事もあるので長居は出来ない。
深夜から早朝に姿を変える国道を走り、朝焼けに染まりつつあるスカイツリーを横目に家路についた。
コメント
この記事へのコメント
こないだTwitter-TLにひとり、シオヤにチェックインしてる人がいてちょっとびっくりした。
2014/03/24(月) 00:12:50 | URL | こけ #-[ 編集]
>こけ
遅レス、スマソ。
車板にシオヤスレ(過疎ってるけど)があったりするので水郷エリアでは定番の一つです。
鹿島に近い丸昇が店を閉めたりしてるので状況が良いとは言えないですけどね~
2014/04/11(金) 13:51:16 | URL | 堀川@Ninja糊 #EpMFb19M[ 編集]
2014/06/08(日) 14:28:14 | URL | こけ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ridesbike.blog97.fc2.com/tb.php/581-3d875a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック