バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
シオヤ&LX7で星空再び
世間が寝静まった日曜深夜、家の用事が思ったより早く終わったので月曜日に取っていた有休は丸々自由に。
ということで日曜深夜の夜走りと称してシオヤ再び。
流石に訪れる人は誰も居ない深夜2時、気温5度(体感3度?)の花冷えの中で食する天ぷらうどんは美味だった。
消費税の波はシオヤにも。
うどん・そばが280円→300円に、ハンバーガーは250円→260円に値上がりしていた。
日常生活品なら値上がりは歓迎できないが、オートパーラー系の場合は趣味100%として扱っているので致し方ない。
シオヤの場合は便乗値上げではないと思うが、個人的には存続して貰えるなら便乗で値上げしても良いと割り切っている。
勿論、安いに越した事は無いが。

帰路の途中、LX7で星空撮影に再びチャレンジしてみた。
前回は速写ケースを使用して三脚代わりにしていたが、今回はコンデジ用のミニ三脚を用いて撮影してみた。
北の空に見える北斗七星と北極星(ポラリス)が見える。(北斗七星と北極星がわかるように書き込みをした画像はこちら
28mm、ISO400、F1.5/8secの露出時間だったが、北斗七星の二重星がはっきり写るなど、やはりコンデジとは言えLX7が使える機材であるのを再認識。
東の空に昇った白鳥座を見ながら薄明の中で輝く金星を横目に月曜早朝の道を家に向かった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ridesbike.blog97.fc2.com/tb.php/582-7e073422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック