バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
月と30年
11日の夜は満月、それも月の軌道が地球へ近づくスーパームーンだという。
本来ならいつもの海岸へ向かうのだが、この日は用事があったので関東の北東へ出かけた。
LX7の光学テレ端90mmを超える「なんちゃって135mm」だと写してもこんなもんか。
帰途の合間に以前の住所だった場所へ再び立ち寄る、今は柵に覆われ住人は一人も居ない死んだ街だ。
柵の外から月明かりに照らされた昔の面影が残る風景を一枚だけ写して立ち去る。
この場所を去ってから30年、空から見下ろす月だけは変わらない。
歳を重ねて昔の事が気になるようになりジジィ化が進行していると実感。
気温26度の湿気を帯びた空気が緩やかに体の表面を舐めていった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ridesbike.blog97.fc2.com/tb.php/604-f99ceb36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック