バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
機種変更
このご時世にプライベートな携帯電話はフューチャーフォン(所謂ガラケー)、2008年に発売された今はなきソニーエリクソンのW62Sだった。
W62S発売当時の目玉機能だったGSM通話機能も日本に居る限り活用できず、Googleマップからもサービスを除外され、メールと通話に天気予報などの簡単なWEBサービスだけが使えるという情弱ツールと化していた。
とは言っても会社から支給されたiPhone4Sがあるので実質的な問題はあまりなかったのだが…
2014年の暮れに差し掛かった頃に重い腰?を挙げて機種変更、きっかけはiPhone6の微妙な大きさ。
バイクに乗る時に使用しているウェストポーチのポケットに入らないiPhone6はスペックが良くとも個人的に受け入れられず、在庫があるうちにiPhone5Sを押さえておきたかった。
幸いにもキャリアのポイントがかなり溜まっており、オンラインショップでは5Sのグレイカラー64GBが残っていたので迷わず発注。

既にiPhone4Sを使っていたので最初は「速い」「コントロールセンター便利」だったのだが、予想外の驚きは付属のヘッドフォン。
iPodでApple純正のヘッドフォンは音も程々に良い印象だったが、iPhone5S付属のヘッドフォンはスリムなコントローラが装備されていて音楽再生に便利と思っていただけだったが、ネットで調べると通話時のマイク兼コントローラーでもあった。
週末に車を運転する機会があったが、ヘッドフォンの片側だけを左耳に装着して運転中のコールを取って通話するまでできたのは予想外だった。(両耳に装着するのは運転上危険なのでやれない、というか違反に該当するはず)

まだiOS7の5Sだが、いずれはiOS8にアップグレードする予定。
暫くは6年ぶりの新品携帯電話を愉しむ予定だ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ridesbike.blog97.fc2.com/tb.php/624-35adafba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック