バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
謹賀新年
年明け最初の記事がバイクネタでなく申し訳ありません…などと反省する気持は微塵の欠片もない2015年1月。
関係各位におかれましては、今年も引き続きお付き合い頂けますようお願い申し上げます。
今回の年末年始は恒例の年越しイベントは勿論の事、バイクネタ以外というのはGoogleが提供しているサービス「INGRESS」にハマってい
ました。
大晦日は恒例の年越しイベントに参加すべく早朝の都内をバイクで出発。
気温は平年並みの1度…普通に寒いです、高校生の頃は便利な装備は皆無(または高校生には手が届かない程に高価)なので冬の早朝に峠へ向かう時は指先の感覚が無くなる寸前まで凍えながら走ったのも遠い思いで。
今はグリップヒーターと皮ジャンの中に着るマイクロダウンジャケット、そしてオーバーパンツの組み合わせで凍えるような寒さは全く感じない快適な環境。(皮ツナギではないというのもあるか)
信号待ちの飯倉交差点で日が昇る方向へ顔を向けると冷え込んだ空気の中、東京タワーがそびえたっていた。
昔も今も変わらぬ佇まいに一寸の安堵を覚える。

なんだかんだで昼間の時間を使い、夜には年越し蕎麦を頂く。
毎年恒例のお店で頂く蕎麦も今年が最後、蕎麦を2枚頂きお店を後にする。
今まで美味しいお蕎麦を出して頂けたお店に感謝。
2015年の年末は年越し蕎麦をどこで食べているか自分でも想像できないが、美味しい蕎麦にありつけているだろう。

年越しの瞬間は港に近い場所で過ごした。
気のせいか例年よりも人出の多さや車の通行量が少ない気がする。
静寂とした空気の中を一瞬だけ突き破る年越しの咆哮を耳にしながら新年を迎えた。
今年一年、無事故でありたいものだ。

年が明けてからは一度もバイクに乗っていない。
親戚まわりなど家の用事で昼間の時間を使ってしまい、更に寒い…。
温かければバイクのメンテナンスもやっておきたかったが、今年は全てサボりINGRESSのレベル上げになってしまった。
その一環で初詣も兼ねて上野動物園へ家族で向かう。
湯島天神から不忍池を経由して上野動物園へたどり着くが、年始の人出でもあって園内の食事は期待できる環境ではないので正面ゲートそばの上野東照宮入口にある東照宮第一売店に入る。
店内はいかにも「昭和!」という感じの古びた室内だが清潔感があり綺麗。
素朴な味のラーメン(500円)が冷えた体に心地よいがお店的には味噌こんにゃくが名物のようだ、次は花見の頃に訪れてみよう。(その前にも何度か訪れそうだが)

さて、ここからINGRESSタイム。(INGRESSは簡単に言うと陣取りゲーム、詳しくはググッてください)
動物園の中はポータルが乱立して大草原か大海原のどちらかになるが、この日は低LVポータルが乱立して破壊神が白に戻したポータルは他のAGが緑や青に染めたかと思えば、すぐに白にされて…と混戦状態。
おかげてレゾ1輪挿しや小さなCF貼りまくりでLVアップの為のAP稼ぎをたっぷりさせてもらった。
INGRESSそのものはLV1から始めた12月20日頃だったのに、ポータル乱立の都心という好条件もあって現在LV7、既にLV8が見えているので敵ポータルを破壊するには十分なパワーを得ているけど、すぐにパワーゲームに飽きてミッション作成やポータル申請、INGRESS始めた人の為に白ポータル放置や一輪挿しポータルを残すなどの動きになるのだろう。(LV7になると余裕が出て白ポ/一輪挿しをすることも多々ある)
メダルにはあまり興味ないので肩の力を抜いてA8のまま過ごすかもしれない。
せっかく、バイクと言う足があるのだからツーリング先の楽しみの一つとして散策程度にINGRESSするのが良いのかも。
コメント
この記事へのコメント
青なの緑なの?
(あ。あけましておめでとうございます)
2015/01/05(月) 14:47:48 | URL | こけ #-[ 編集]
Re: で
青だよ。
周りも青だから、緑も面白かったかな?と少しだけ思った。
(あ。あけましておめでとうございます)
2015/01/06(火) 11:16:11 | URL | 堀川@Ninja糊 #EpMFb19M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ridesbike.blog97.fc2.com/tb.php/629-10667d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック