バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
GPZ900Rタイヤ交換
(すっかりサボっていたblog再開)
2014年の年末から実施しようとして出来ていなかったGPZ900Rのタイヤ交換。
特にフロントタイヤのサイドが磨り減ってしまい、車体を寝かし込むと一定の角度へ強制的に固定されてしまうという非常に乗りにくい状態になっていた。
今まで履いていたタイヤはDUNLOP Sportmax RoadSmart2、今回も同じタイヤを発注した。
バイク屋曰く、RoadSmart2は製品として終わりに近く、次にタイヤ交換する時はRoadSmart3になっているだろうとのこと。
RoadSmartからRoadSmart2に変わった時の経験では、特に違和感を感じなかったので困ることは無いと予想。
ただ…フロント17インチのGPZ900Rが採用しているタイヤサイズは他車種に無く、特にフロントのタイヤサイズはダンロップの製品でもGPZ900Rだけしか取引実績が無いらしい。
16インチサイズを採用しているA7以前のGPZ900RだとK300GPという選択肢もあるのが、17インチサイズを採用しているGPZ900Rにはラジアルタイヤの代替手段が一つしか残っていないとも言える。
今回交換したタイヤもいずれ磨り減って無くなってしまう…受難の時代が来ないことを願うのみ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ridesbike.blog97.fc2.com/tb.php/632-45efa977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック