バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
RZ250フューエルタンクに漏れ発覚
盆休みも最後の日曜、ふと横浜まで走ろうとRZ250を引っ張り出した。
帽子をリアのツールボックスへ入れようとシートを外した時にガソリンタンクの異変に気が付く。
タンクがボルトで固定されている部分のゴムブッシュが一部溶けて崩壊している…しかもガソリン臭い。
「あー(白目)」

ガソリンタンク後部の溶接部分からガソリンが滲んでいた…
ガソリン満タンの状態でガレージに1ヶ月近く鎮座していた場所にはガソリンの池は無く、タンクキャップを開けてガソリン残量を確認すると1L減っているかどうかというレベル…漏れは軽微のようだ。
その日の夕方、ガソリンを全て抜いてタンクキャップを外したままバイクカバーをかけて放置。
大穴ではないので補修可能なレベルの錆である可能性も高い。

数年前に入手した予備のフューエルタンクも横に穴が開いたまま放置中、ヤフオクを見ても手ごろな物件は見つからない。
自分で錆取り+コーティングをするか業者に出すか、情報を集めるとするか…
コメント
この記事へのコメント
わたしのフリウエ見てもらってるYSPなお店に、なぜかRZ50の新古車が24万で置いてあったけど、値段的にもサイズ的にも折り合わないよね。。
2015/09/01(火) 15:42:29 | URL | こけ #mQop/nM.[ 編集]
>こけ
スポークホイールの新RZ50かな?新旧問わずRZ50ではサイズ合わんとです。
ガンダムとサイコガンダムくらい違う
お漏らしタンクはとりあえずコーティングで誤魔化すつもり
2015/09/01(火) 16:01:00 | URL | 堀川@Ninja糊 #EpMFb19M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ridesbike.blog97.fc2.com/tb.php/637-eeb32364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
