バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
夜走り
11月に戻ったかのような金曜から迎えた週末、土曜の夜に夜走りついでにオートパーラー シオヤへ寄ってきた。
去年の今頃からINGRESSにハマッたこともあって久しぶりのシオヤになるが、ひょっとしたら1年ぶりかもしれない。
気温10度、以前と変わらぬ佇まいでシオヤは迎えてくれた。
頂くのは私の定番メニューの天ぷらうどん、ニキシー管の調理時間表示は変わらず元気に動いている。
うどんを頂いた後はハンバーガー&マックスコーヒーというチバラギ定番セット?で〆。
普段は深夜に訪れるのだが、今回は用事を果たした帰りなので午後10時頃という早い時間。
数組のオートパーラーファンや単なる仕事で立ち寄ったオッサンなどが出入りしていた。

シオヤを出ていつものコースでいつもの場所へ。
空を見上げると冬の星座が空を飾り、星座の間を流れ星が輝いては消えていった。
たしかナントカ流星群が見頃だったはずだ。
気温は下がり続け、ミニ魔法瓶の珈琲が無くなる頃には白い息を吐く6度まで下がっていた。
日付が変わる頃には西から流れてきた雲で空が覆われ、「日曜日は雨だな…」と心の中で呟きつつ死んだ街を背に高速に乗って帰路についた。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ridesbike.blog97.fc2.com/tb.php/650-c5f97f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック