バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
謹賀新年
あけました。
去年は秋までINGRESSにハマり、年末はINGRESSを離れてちょいと自由に過ごして終わってしまった感じ。
今年は…春先からキャンプツーリングに復帰かなぁ…
なんて思いながらPowerBook170なんて骨董品を引っ張り出して遊ぶ年末だった。
システムは漢字Talk6.0.7.1(GomTalk7.0.1も構築済)、68030-25MHz、メモリ8MB…現在のスマホより低スペックだけど当時は80万システムだったんだよなぁ…入手した時は1万円もかかってない価値だけど。
別に保管していたPowerBook145Bは液晶ディスプレイの表面が何故か爛れてしまい使用不能に。
ネットで見た他のPowerBook145Bの液晶も手元のと全く同じようにただれていたのでアップルの製造工程に何らかの要因があるのだろう。
もっと昔のPC98nなどは液晶が生きている場合は多いのでPB145Bの液晶は不遇としか言い様がない。

初詣は靖国神社。
甘酒を頂いてから遊就館へ、息子は遊就館の奥へ入るのは初めてだった。
入り口の零式艦上戦闘機は過去に見たことがあるが、中に展示されている三式戦 飛燕や桜花・回天などは初めて目にするものだ。
右にも左にも極端に寄って欲しくはないが、こういったモノを全く目にしないのもアレだ。
それにしても三式線のダイムラーエンジンコピーの熱田はタービンに萌えるw
奥は撮影禁止なので画像は一切無し。

靖国を後にして市ヶ谷から飯田橋までの川沿いを散策。
昨日も気温が15度まで上昇し、4日も風の冷たさも和らいで絶好の散歩日和だった。
神田川のそばを走る中央線と総武線の音を聞きながら年末年始休暇の最終日を消化した。

関係各位、今年も宜しゅうに…
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ridesbike.blog97.fc2.com/tb.php/654-e9fd1727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック