バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
訃報:ミズホ通信創業者 高田継男氏(JA1AMH)
ミズホ通信の創業者であり社長でもあった高田 継男氏(JA1AMH)が2月6日に永眠されました、享年81歳とのことです。
故人の遺志により通夜および葬儀は近親者のみで執り行い、香典・ご供物等の儀は固くご辞退してるとのことです。
初めてピコトラを購入してオプションのメーターキットとVXO水晶を購入するのに直接連絡したことがありましたが、届いた品の中にはメモ帳へ手書きで記載されたアドバイスと励ましの言葉、Webで取説をPDF化して公開する為に許可を得ようと電話させて頂いた時に頂いた「がんばってください」の温かい言葉、面と向かってお話しする機会を得ることは出来ませんでしたが、氏の懇親的で人柄の良さを窺い知れる言動は今でも大切な思い出になっています。

FB-6J/FB JUNIORから始まったミズホ通信で育った人も多いことでしょう。
斜陽のアマチュア無線業界ですが、市場には数多くのピコトラやミズホ通信製トランシーバーが残っているはずです。
氏は永眠されましたが、氏の残した無線機たちは動き続けることでしょう…合掌
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ridesbike.blog97.fc2.com/tb.php/661-7bbe7b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック