バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
RZシート補修&シオヤ夜走り
GPZ900R水漏れにつきGW休み中はRZ250一択になってしまったが、連休半ばの雨と強風の日は出かけずにRZ250のシート補修を行った。
数年前に穴が開いてしまったので皮の裏側から補修材を貼り付けていたが、最近は補修してなかった箇所に穴が開いてしまっていたのを放置してたので簡単に補修を実施。
タッカーを外して皮をめくると以前の補修箇所の隣のブロックの穴であることを再認識。
やりなら前部なんだろうけど補修材も足りないので今回も穴が開いた箇所だけ。
次は更に隣に穴が開くのだろう…(それまで乗ることが出来ているのか不明だけどね)

生地の裏に当て布をして接着剤で固定。
一晩乾かしてからテンションをかけつつタッカーで皮をベースに打ち付けて作業完了。
ここでテンションをかけすぎると穴が開きやすくなるし、ベースの角の部分が擦れて別の穴が開いてしまうので加減が難しいところ。
RZ250であればリプレイス品の皮がデイトナなどのサードパーティから出てそうなので心配する必要ななさそうだけどね。(ベースが破損した予備シートが1個あるのでリプレイスの皮が入手済)

RZ250のシート補修が終わったので風も収まった木曜の夜に久しぶりにオートパラー シオヤへ夜走りに出かけた。
いつもはGPZ900Rで出かけるのでRZ250の夜走りは何年振りだろう?
ついでに前回のシオヤ夜走りを思い出すと去年の12月だったので今年初のシオヤにもなる。

ほぼ半年ぶりのシオヤ店内は何も変わらず、いつもの昭和レトロな光景そのままだった。
連休半ばの夜にもかかわらず他に訪れる人も無く、表の道を走り抜ける車の数も非常に少なかった。
しかも、この季節にしては遠くから聞こえてくる二輪の空ぶかしの音も聞こえず、まったりと静かなひと時を過ごすことが出来た。

この日は天ぷらうどん300円を頂いておわり。
最近はシオヤで麺類とハンバーガーを一度の食べることができず、どちらになってしまう。(加齢だねぇ…)
シオヤまで約70km、300円のうどんを食べるだけに片道約600円かけて走るのだから酔狂な遊びだ。

動かなくなった自販機に貼られているカレンダーも2016年版に更新されていた。
「スピード・センス・ストロング」とあるが、センス…?…何のセンスだろう?…(他の写真を見る限りセンスは良いと思えない…ボソ)

シオヤを出てからはR408を北上して美浦のRZ250を購入したバイク屋(だった場所)の前を通過し、霞ヶ浦沿いに旧国道125号を走って土浦市街へ抜けたが、この道から見る土浦市街の夜景は昔と変わらず少しだけ安心する。(逆に学園都市方面は劇的に変わってしまったが…)
土浦から土浦上ノ室線経由で学園都市に抜けたところで東の空が明るくなってきたので土浦野田線経由で谷田部に抜け、常磐道で帰途についてGW唯一の夜走りから帰路についた。
夜走りに最適な梅雨入りまでの僅かな時間を今年はどれだけ楽しめるのだろうか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ridesbike.blog97.fc2.com/tb.php/665-62233e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック