バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
奥多摩周遊の春はこれから
0704081.jpgまた天気予報が節操なく変わる季節になったが日曜の早朝に奥多摩目指してRZで出かける。
今日は都議会選もあるからか(投票率40%では関係ないか)青梅街道はガラガラ、奥多摩まで妙なローペースの車に引っかかることなく流れに乗って到着。
途中、鳩ノ巣あたりまで満開だった桜は大麦代パーキングに到着するころには三分咲き程度になっており、奥多摩の春はこれからだということを実感させてくれる。
パーキングには何故か2羽のウサギが飛びはね、その横をおみやげ物屋のビーグル犬「モモちゃん」が散歩する光景が…しかも周遊を一往復だけして戻ってくると陸亀も散歩して駐車場は「どうぶつ奇想天外」状態www
0704082.jpgその肝心の周遊だが、先日の寒波の影響もあってか日陰の路肩には雪が残り昨晩の雨が乾かずヌレヌレ、塩カルが撒かれた付近は妙な黒みを帯びているのでヒヤヒヤしながら月夜見第二まで上って大麦代駐車場まで引き返す。
日なたで暖まっていると睡魔に襲われるが午前10時を過ぎると道が混み出すので撤退。
帰りも青梅街道一本で都内まで抜けるが往路同様に道はガラガラ、流れに乗っているだけなのに早朝と同じ時間で自宅へ昼過ぎに到着。
来週はGPZ900Rを引っ張り出して御殿場へ馬刺しでも買いに行くか。
コメント
この記事へのコメント
確かに天気予報の信用性が低い時期ですね。

曇り予報なのに出かけてる間だけ降られますた(;´Д`)


まあ雨男なんですがw
2007/04/09(月) 20:28:13 | URL | 珈琲焼酎 #5CQk.4UA[ 編集]
>ひろこさん
はじめまして。
ブログ作成は勉強というか書いたモン勝ちなんで楽しくやってくださいな。

>珈琲焼酎サヌ
コメント遅れやした。スマソ...orz
某びら氏ではないけど、気象情報を読む術ってのも山岳登山やらなくても「あり」だと思いました。
林道や峠の景勝地は一般的な天気予報を信じるよりも己の「勘」と割り切りなんで…
雨に降られても泣かない、ツーリング中に仕事場から呼び出しくらっても泣かない(過去、本当にありました…)強い子になるしかないと思いますです。

雨男…GW前半に甲信越地方へ来るときは何卒よしなに…
2007/04/17(火) 12:59:24 | URL | 堀川@忍者糊 #EpMFb19M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ridesbike.blog97.fc2.com/tb.php/67-50ec1d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
