バイクにのる人
山崎製パン 武蔵野工場…の隣のデイリーヤマザキ
先月の話しになるが、ちょっと用事があって新青梅街道をひたすら西進して武蔵村山市まで行ってきた。
その帰り、新青梅街道沿いにある小平霊園の向かいのデイリーヤマザキに寄ってきた。
うん、ただのコンビニだ。
が、隣は山崎製パン 武蔵野工場。
以前は新青梅街道ギリギリまで店舗があったヤマザキYショップだったようですが、現在ではこのように大きな駐車場を備えたデイリーヤマザキ東久留米柳窪2丁目店 となっている。
奥多摩へ行くときも気にはなっていたが、わざわざ立ち寄るのも…と思ってパスしていた。

デイリーホットがあるデイリーヤマザキだが、なんだこの種類の多さは(笑
ホットドックだけで4種類…ドッグではなく唐揚げなども入れると6種類。
大きなピザトーストも気になる…が、今回は家族の分も含めてホットドックを購入。
小腹も減っていたので、その場で食べるように唐揚げドッグを頂いた。
しばらくの間は新青梅街道を走るときは必ず立ち寄ってしまうだろう。

ちなみに、工場側の駐車場の奥から作業服を着た人が買い物をして戻る姿を見た。
このデイリーヤマザキは、どうも山崎製パン 武蔵野工場の売店も兼ねているらしい。
工場敷地外に売店がある工場というのも珍しいのではないだろうか。(工場の中にも売店があるのだが、デイリーヤマザキの方が品揃えが良いのかもしれない)
コメント
この記事へのコメント
これはすごい品揃えですね。こんなデイリー見た事無いです。学生とか大人気になりそう。
コンビニは統廃合がすすんでるからココには頑張ってもらいたいなあ。どこ行っても同じ選択肢になってしまうのは安定してるけどつまらないんですよね。
2018/03/05(月) 06:10:16 | URL | かぎま #-[ 編集]
Re: かぎま氏
最近ではナチュラルローソンでも店内で焼いた出来立てのパンを提供していますが、このヤマザキはナチュローのレベルを遥かに超えていますね。
武蔵野工場の前はパンが焼けるいい匂いがするので以前から気にはなっていたんですが…悲しいことに近くに大学などは無い(小平霊園なら目の前にw)ので、車で移動するサラリーマンや移動中の営業は現場の人がメインの客層みたいです。
こういった特色のあるコンビニはどんどん増えて欲しいですね、平均化を目指した今のモデルは成熟しきっているので特色を出す時期にきていると思います。(否、自分が欲しいだけ…)
2018/03/05(月) 15:03:12 | URL | 堀川@Ninja糊 #EpMFb19M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ridesbike.blog97.fc2.com/tb.php/710-8f99dc68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック