バイクにのる人
気分だけ新車
日曜日に横浜の用事を済ませた帰宅中に千鳥ケ淵へ入る交差点を右折し、ふとメーターを見るとオドメーターがオールゼロになっていた。
このバイクのオドメーターは9,999.9kmまでしかカウントしないので、それを過ぎると0000.0kmに戻る。
ぴったりゼロにすることに拘っていないが、自宅までの距離はオドメーターが一周しないと予想していたのだが…現実は甘かったようだ。
とりあえず、気付いた時点で車道の横に寄せたが、オールゼロのタイミングは停車しにくい場所だったので150mほどオーバーしてしまっている。
なんにせよ、このRZ250が10万キロ走ったことは確かだ。(実際にはメーターを過去に2回交換しており、記憶の限りで今のメーターを積む時にメーターユニットのケースを分解してオドメーターの文字ダイヤルを過去の2個のメーターの合算値にしていることから若干の誤差あり)
中古で買った時は既に前オーナーによって2980km走行していたので、個人的な意味では「10万キロ走った」とは言えず、2980kmまで数字を進めて初めて達成できる。
気長に…かな。


※画像はイメージです(笑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ridesbike.blog97.fc2.com/tb.php/711-15b87e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック