バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
ReiZミーティング
0705271.jpg目が覚めたのは午前5時前、単に寒さで目覚めただけだった。(気を抜いて夏用シュラフ+ホッカイロ+バイク乗車装備で切り抜けられると思っていたら甘かった、昨晩の10時頃で気温10度となっていたから早朝はもう少しだけ気温が落ちていたのだろう)
魔法瓶に入れておいたお湯とインスタント珈琲で軽く体を温めてシュラフから脱出し、寒い朝にうってつけのマルタイ棒ラーメンを作るためにお湯を沸かし始める。
お湯を沸かしている最中に朝日が差し込み始め、山肌から姿を現す太陽を眺めながらの朝食を摂る。
0705272.jpg朝食を食べ終えてインスタントコーヒーと共にタバコを3本程度消費しながら早朝の景色を堪能して撤収開始。
今回は荷物が少なくテントもシンプルなものを持ってきたので30分かからずに完了。
この撤収が普段は1時間近く(休憩含む)かかるので、ダラダラ作業して30分かからないのは非常に気楽で気持ちよかった。
撤収後にタバコを1本吸って一休みし、朝の6時を少し超えたあたりで約1名の見送りを背にキャンプ場を後にした。

0705273.jpg来た道を逆に走り早朝のR254を下仁田まで抜け、上信越道に上がって上里SAで給油しつつ練馬まで一気に走りぬける。
谷原の交差点を過ぎて目白通りを走ると車のペースがガクンと落ちると速度違反取締りのネズミトラップ出現するが有名な場所なので難なくスルーして自宅に到着し、ガレージにキャンプ道具一式を降ろすろt奥多摩へ向けて再出発した午前9時。
今週末はこっち(ReiZミーティング)が本命のイベントだったのだが、内山牧場キャンプ場へ突発参加となったのでパワー配分が半分づつになってしまった。

新青梅街道→青梅街道をひたすら西進、青梅エリアに入った古里セブンイレブンの先にあるトラックの出入りが多いT字路付近でネズミ捕りに遭遇するも手前から反対車線のライダーやドライバーが教えてくれていたので難なくスルー(感謝)、ReiZミーティング会場である大麦代駐車場に12時ちょっと前に到着した。
馴染みの顔もあれば初めて出会う顔もあり、ミーティングを楽しんで午後2時半頃に帰路へ就く。
当初は来た道をそのまま戻る青梅街道コースを考えていたが、強い日差しと暑さに疲れてしまい周遊道路を越えて上野原まで抜けて中央高速を使うコースに変更。
人間もバイクも飛ばすつもりが無いのでゆっくりまったり走って周遊道路に達し、ふるさと村の信号で後ろから来た赤白RZRに道を譲る…が、あまりに気持ちよい排気音を響かせるチャンバーだったので思わず追従w
第一月夜見を通過する頃には黒地に赤銀ラインの初期型RZ(チャンバー付き)とも一緒になっていたので小僧区間に向けて完全にハメを外した走り方に…
浅間尾根駐車場(だったと思う)にパトカーが道路に向かった停車していたのでハメを外すのはここまで、そこから先はゆっくりと走り甲武トンネルを経由し上野原から高井戸まで中央高速に乗って自宅に戻った。

この日は走行距離合計約350kmとRZ250で久々の走行距離200km越え。
早起きとハメ外しな乗り方の両方の疲れが一気に押し寄せてきた夜の10時頃に落ちた。
(ReiZミーティング含めて奥多摩に関する画像は撮り忘れで1枚も無いです…)
コメント
この記事へのコメント
おつかれさまでした
お見送り出来ず失礼しました。排気音で気付いたときには遅かった。あんなにきれいな初期RZは重数年ぶりです。大事にされてるのが見ればわかりますね。備品調達等大変でしょうが旧車オーナーとして応援いたします。
2007/05/28(月) 20:42:22 | URL | かぎま #-[ 編集]
乙であります
内山牧場ではお世話になりました。
サランラップなど色々出てくる装備には正直驚きましたw
今回は早退させてもらいましたが、次回は朝もまた~りお相手ください。
2007/05/29(火) 10:50:33 | URL | Ninja糊@堀川 #EpMFb19M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ridesbike.blog97.fc2.com/tb.php/79-a4290952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック