バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雪の壁
0605041.jpg毎年、数人の仲間と行っていた志賀草津道路の雪の壁だったが、今年は都合があわず一人で見に行くことになった。
ゴールデンウィークの後半、5月3日に出発だが午前中が下り線の渋滞ピークと聞いて早朝に都内を脱出、7時には碓氷峠を越えるが道路脇の温度掲示板が示す気温は0度…、やはり今年は寒いと実感しながら上田経由で浅間山を脇に眺めつつ草津を目指す。
草津の山に入る手前で浅間山を背景に満開の桜を入れて一枚。
今年初の奥多摩周遊道路
0603261.jpg早春の奥多摩を「少し」だけ楽しんできた。
朝6時前に都内を出発したが夏用の皮グローブに布地のインナーグローブだけで十分、先月までは冬用の防寒グローブが必須だったのが嘘のようだ。
青梅街道経由で奥多摩湖に到着したのが8時過ぎ、夏頃の感覚で8時にゲートオープンするのかと勘違いし、9時まで周遊入り口近くの駐車場で時間つぶし。
西伊豆でウマいものを食べる
0603181.jpg西伊豆に初めて行ってきました。
集合場所は箱根ターンパイクの入り口。
天気予報の「夕方から雨」が信じられないほど気持ちよい青空が広がる中で出発、大観山から十国峠に抜けて伊豆スカイラインへ。
修善寺を抜けて海に出る頃には西の空が怪しくなっていたが、時間はまだ昼前。
戸田の港あたりで昼食をとるが、高足カニが激ウマそーなメニューから控えめに天ぷら定食を注文。

0603182.jpg観光地料金だから量はそんなに無いだろうと思っていたら…凄すぎました…orz
エビ天1本とカニ天1本を仲間に譲ってギリギリセーフ、ご飯のおかわりなんぞ出来る訳もなく…
お腹を満たした後、海沿いの道を南下して温泉…のハズが午後2時を過ぎたあたりで雨。
天気予報より雨脚のほうが早かったようで敢え無く退散、東名高速 沼津インターから帰路に着く。
0603183.jpg前日のニュースでは静岡まで桜前線が北上していたが、この日は伊豆半島でも桜がチラホラ咲き初め、梅の花と桜の花が同時に楽しめる、また違った趣を楽しむことが出来た。
次は一日中晴れた日に岬巡りをしてみたいと思う。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。